いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

寒くなってきましたが…!(^^)!

こんばんは♪

今年は暖冬と言われているとはいえ
今朝などは「そろそろ手袋が欲しいなぁ~」と思ったまっちゃです

寒さになれないこの時期は
冷えから肩こり、肩こりから頭痛という悪循環でイヤになります。。。

まっ、せいぜい 首元と足元を冷やさないように
気をつけなきゃですね







イメージ 1
そんなこんなで

もう、冷たい飲み物には拒否反応を
示しているわけですが



先週末のお土産スイーツが
要冷蔵のくず餅だったのは
何故???






イメージ 2

いちごくず餅
                  抹茶くず餅                    豆くず餅


季節感的なものも含めて
実はあまり期待していなかったんですけれど…

これが美味しかったんですよ
黒蜜ときな粉でいただく豆くず餅と 大納言を添えていただく抹茶くず餅はもちろん

一番、変わり種っぽくて一見「ん???」と思う
いちごくず餅なんて一押しです
くず餅のぷるぷる感にしっかりいちご味で
その辺の(どの辺の?(笑))いちごゼリー的なものより
断然です




うん。。。これは。。。


初夏辺りにいただいたら、さらに良かったかと…(笑)


だって。。。
甘いものは必需品でも、冷たいものは基本苦手なんですもの…

やっぱり、寒い時は暖かいものがいいです(笑)←あくまでも個人的嗜好







冬場はお餅が主食になる身としては
ハー●ンダッツの話題の新商品は気になって仕方ないんですけれど
冬にアイスクリームはなぁ~。。。

でも
。。。暖房効かせて、適度に酔っぱらえば
なんとかなるかしら(・・?

(笑)(笑)(笑)





と、予定は未定の予告???をしつつ

がっつりでない、スイーツネタでございました