いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

☆第20回・シルクロードS&第29回根岸Sをちょっと考えてみました☆

こんばんは♪ 先週はまったく競馬に触れなかったまっちゃです 今日もいろいろとございまして、ほとんど競馬が見られなかったのですが 京都6Rの3歳未勝利戦(芝2000m)のマンハッタンキングの応援馬券だけちょこっと買っておりました。。。 …5着 完全な…

一人打ち上げ(笑)

どうも 先日の日曜日の大きなご奉公を びっくりするほど滞りなく終わることができたまっちゃです その3日前の夕方、ものすごく身体が怠くなり 早めに休んだものの 夜中も寒気で何度も目を覚まし 「これはヤバい。。。ヤバすぎる。。。まさかこのタイミング…

甘党な理由!?

どうも 最近、Yahoo!ブログのマイページの右の方に出てくるようになった 「今日の○○座の運勢」のラッキーアイテムが気になって仕方のないまっちゃです 今日は「キャラクターもののキーホルダー」だったので ほう…と思った程度なのですか 「ライフジャケット…

ご褒美!(#^^#)!

お正月も数日が過ぎた頃 本場の 明太子をいただいてしまいました 無着色中辛の明太子 たらこも北海道産とのことで 粒が細かいけれどしっかりしていて 程よい辛みが味を引き立てています 地元の方はやっぱり良いものをご存じなんですね 「ホント、すごく美味…

☆第55回・京成杯&第62回・日経新春杯を考えてみました☆

こんばんは 1月で唯一の何の予定もない土日をひたすらボケーっと過ごしているまっちゃです 先週は ちょっと予想をしただけで、競馬を見る暇も 馬券を買う気力もなく 来週もまた、そんな状況になりそうな気がするので 今週はちょっとがんばりたいなぁ〜と思…

☆第49回・シンザン記念と第31回・フェアリーSをちょっと考えてみました☆

こんばんは もし自分に年度代表馬選出の投票権があったらなら ジェンティルドンナとジェスタウェイ… どっちに投票するか迷うだろうなぁ〜と思ったまっちゃです 心情的にと申しますか、好き嫌いで言うとジェスタウェイなのですが(笑) やっぱりジェンティルに…

こちらも楽しみます!(^O^)!

どうも お正月の慌しさが過ぎ去ったのも束の間 迫りくる3連休も 忙しないんだろうなぁ〜と恐々としているまっちゃです 。。。まぁ、なるようにしかならないと思うので 年末年始のスイーツ覚書を(笑) 栄えある 2015年、最初のおやつ写真は 昨年末にいた…

恒例の年末京都プチプチ観光

世の中のお正月モードが終わり 日常的になったことに ほっとしているまっちゃです ちょうど一週間前には関西方面にいたなんて 過ぎてしまえば、年末年始もあっという間ですね さて・・・ 毎度お馴染み 夫の実家に帰省ついでのプチ京都観光 今年は何故か私が…

☆第64回中山金杯&第53回京都金杯を考えてみました…☆。。。そして今年のおみくじ

こんばんは この年末年始がなんだかとっても忙しないのは、有馬記念→東京大賞典→東西金杯のインターバルがないからだと 気付いたまっちゃです 28日…午前中にお正月の買い物をして、午後は有馬記念を気にしつつ夫の実家への帰省準備を一人でやって 29日は…