いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第20回・シルクロードS&第29回根岸Sをちょっと考えてみました☆

こんばんは♪

先週はまったく競馬に触れなかったまっちゃです

今日もいろいろとございまして、ほとんど競馬が見られなかったのですが



京都6Rの3歳未勝利戦(芝2000m)のマンハッタンキングの応援馬券だけちょこっと買っておりました。。。

…5着 

完全な力不足感が否めませんが

お兄ちゃんのクレスコグランドも年明けデビューで勝ち上がりは3月末… で京都新聞杯を勝ってダービー掲示板ですから

化けることを期待して応援したいと思います。。。 (ダービーフィズコースだったとしてももちろん応援します(笑))





さて、昨日の関東地方は積雪があったわけですが

個人的には、思ったより降らなかったなぁ~と・・・ 明日までには馬場も回復しそうですね

。。。もう雪は…本当にご勘弁です(笑)





★ 第20回 シルクロードステークス(GⅢ 4歳上OP・H 京都芝1200m)予想 ★

◎    エイシンブルズアイ    (9着)
○    アンバルブライベン    (1着)
▲    サドンストーム       (2着)
△    ワキノブレイブ       (16着)
△    バクシンテイオー      (5着)
☆    マジンプロスパー     (11着)

マジンプロスパー、トップハンデですか。。。まぁ、仕方ないのかな?

◎○は迷うところですが、逃げ馬より好位の馬ということでエイシンブルズアイを軸に。。。
淀短距離Sより斤量が重いですが、あまりハンデを気にしないで良いレースでもありますし
明け四歳、ますますの上積みを期待です!

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。

≪レース後追記≫
。。。「逃げ馬より好位の馬」とふつーに考えたのが完全に裏目でしたね~
アンベルブライベンにまんまと逃げきられてしまうとは。。。
どっちにしても3着セイコーライコウも狙えなかった訳ですから完敗でございました。。。




★ 第29回 根岸ステークス(GⅢ 4歳上OP 東京ダ1400m)予想 ★

◎    エアハリファ       (1着)
○    ワイドバッハ       (2着)
▲    キクノストーム      (15着)
△    レーザーバレット     (6着)
△    キョウワダッフィー        (5着)
△    サトノプリンシパル    (14着)

ゴールスキーもめちゃめちゃ気になりますが手が回らない。。。(T_T)

こちらも◎○迷いましたが、府中で連軸なら…ということでエアハリファの方を。。。
このレースを勝たないと賞金的にフェブラリーSの出走も怪しくなりますので、ここは本気で来るはず!…と信じて

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。

≪レース後追記≫
3着は8歳馬アドマイヤロイヤル。。。昨年の軸馬で、見事なまでのタメ目でした。。。
だからこそ「昨年でさえダメだったんだから…」との思いがあり、切ってしまったというわけで。。。
気になっていたゴールスキーも8歳馬。。。
もう高齢馬だから…という理論は通用しないとわかっていても、つい5歳6歳に期待してしまいますよね~ 反省(・・;)
ナニハシモアレ(笑) エアハリファ、勝ててよかった。やっとGⅠに挑戦できますね(^^)v




【おまけの注目レース】

★ 東京9R セントポーリア賞(3歳500万下 芝1800m) ★

◎    ジェネラルゴジップ    前日オッズは単勝5.0倍 圧倒的な2番人気(笑)ということで応援しがいもあるというものです!
                     なんとか賞金加算をm(__)m
                     5着でした。。。勝ったドゥラメンテは私の想像以上に強かったですが                                                               
                     2着争いに負けてしまう辺り、このお馬ちゃんも現状力不足。。。なんでしょうね~
  
  
                     
                           










それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

たくさん的中されますように