いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第65回・東京新聞杯を少し考えつつの戯言!?☆

こんばんは

ファイターズキティちゃんキーホルダーをつけたパスケース(1000円ちょっと入ったSuica入り)を落としてしまい

ちょっと凹んでいるまっちゃです

一応、思い当たる節は全部問い合わせしたんですけれど ありませんでした。。。

1000円分のSuicaは仕方ない。。。諦めもつくってものです。。。

ただ。。。「落としても絶対わかるように」とわざわざ大きいキーホルダーを付けたのに落としてしまったことが

本当に応えるんですけれど。。。

まぁ、厄も一緒に落としたと思うことにします(笑)←今の私の現状において、この考え方はとっても大事(笑)






さて

今週は、ミルコ・デムーロジョッキーとクリストフ・ルメール騎手のJRA騎手免許合格のニュースがありました。。。

良かったなぁ~と思う反面、「若手(特に関東の…)もがんばれ!」と思ってみたり

ステイゴールドの急逝に驚いたり。。。

本当に残念です。。。 歯がゆいけれど到底憎めない現役生活も 種牡馬として個性的な子供たちを送り出してくれたことも

まさに個性的なお馬ちゃんでした。。。合掌。。。






【個人的メインレース】

イメージ 1何度も申し訳ありませんm(__)m
ブロ友さん主催のPOGで 「関東牝馬のディープ産駒」を一頭と思い
最終的に2頭に絞って 『選ばなかった方』がGⅠ馬

や。。。だって、POGだし下河辺<ノーザンFと思うじゃないですか
赤本の印も参考にしたのになぁ~
今思えば、早生まれ(5/16)なんだから見送るべきだったのかもですが
甥っ子クンと生年月日が1日違いっていうのも気になったといふ…

とりあえず 『選んだ方』の待ちに待ったデビュー戦 しっかり応援しようと思います


★ 東京5R 3歳新馬(芝1800m)★

◎    ディープジュエリー    人気になっても単複応援馬券は買うつもりです。。。が、
                                             せっかくここまで待ったんですから贅沢なんて言いません。無事に回ってきて下さいm(__)m

≪レース後追記≫   GCパドック解説では「重い」と一番人気なのに推奨馬に上がりませんでしたが 
          
 
 
             中団から直線半ばでドタバタ(うん…贔屓目に見ても華麗な感じではなかった(笑))と差し切り勝ち

                            単勝250円+複勝150円×数口 的中しました。。。単勝だけを厚めにすればよかったと結果論(笑)

             夫には「タイムが遅すぎ」と言われましたが、この時期ですから勝ったことが大事なんですよ!
             本当によかった
           
             無理して桜花賞なんて言わないので、なんとかフローラSに間に合って、オークスに出られればと
             夢を見たいと思います
                            (できれば、ずっと乗ってくれる有力ジョッキー確保していただけるとより安心m(__)m)
             それにしても今年は関東の牝馬ががんばっていますね







★ 第65回 東京新聞杯(GⅢ 4歳上OP 東京芝1600m)予想 ★

◎    フルーキー       (3着)
○    エキストラエンド    (6着)
▲    シャイニープリンス   (4着)
△    マイネルメリエンダ   (7着)
△    ヴァンセンヌ              (1着)
△    サトノギャラント          (11着)    (T_T)(T_T)(T_T)

データとしてはマイル重賞勝ち馬中心ということですが、マイネルホウオウは長期休み明けですし
ここは京都金杯2番人気4着のフルーキーから
京都金杯2着のエキストラエンドと富士S2着のシャイニープリンスにも期待します。

馬券は◎一頭軸の三連複で。。。

≪レース後追記≫
や。。。もちろん、2着のアルフレードが朝日杯FS馬でNHK杯2着だということはわかっていましたけれど
近走成績をみてしまうと買えなかったわけで。。。
フルーキーも相変わらずもどかしいなぁ~(・・;)
勝ったヴァンセンヌ、フラワーパークの仔ということで今後も楽しみです!






★ 第55回 きさらぎ賞(GⅢ 3歳OP 京都芝1800m)★
 

馬券は見送りますが、良血馬・注目馬が多いのでレースそのものはとっても楽しみです
何がどんな勝ち方をするんでしょう???

≪レース後追記≫

(1着) ルージュバック
(3着) アッシュゴールド    人気通りですね

いくらなんでもルージュバックに人気被り過ぎ?と思っていたので圧勝劇に脱帽でしたm(__)m






それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

たくさん的中されますように