いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

強化とは違う…はず(笑)!(^^)!

こんばんは♪ プロ野球が始まって シーズン中の土日の上手な時間の使い方が思い出せず ちょっと戸惑っているまっちゃです 今週末は野球活動の方に比重を置きますが GⅠデーの時って。。。どうしていたのでしょう??? まっ、幸せな悩みです(笑) そのうち、良…

☆第46回・高松宮記念を考えてみました☆

こんばんは♪ ファイターズの開幕2連敗をドバイミーティングで現実逃避したいまっちゃです 競馬ファンのみなさま、夜更かしの準備は万全ですか?(笑) 私は。。。一応、起きていたいとは思いますが 眠くなったら無理せず寝ようくらいの意気込みで。。。 シ…

◇前夜の戯言◇

こんばんは♪ いつだったか、ファイターズの今年のスローガン『爆ぜる』ついて書いたところ リアルな私の生態をよく知る、とある人物から 「アレ読めなかったんだ(含笑)」的なメールが来たまっちゃです 理由と講釈を聞いて、なるほど…ねと そして、至極、納…

まだ続く?(笑)!(^^)!

こんばんは♪ 昨日、朝9時過ぎに 最寄り駅のコンコースを通ったところ 祭日なのにヤケに人で溢れていたので 一瞬、???と思ったまっちゃです えぇ、一瞬ですよ(笑) すぐにラストランのカシオペア待ちの方々だと気づきました 。。。忙しくなかったら、私も…

◇いろいろあります…ね◇

こんばんは♪ プロ野球開幕まで一週間を切ったということで 本来ならワクワクしている時期なのですが 昨今の報道で モヤモヤしているまっちゃです・・・ あっ、フラワーCの予想は 阪神大賞典&スプリングSの予想記事で一緒に書いておりますm(__)m 『自分の…

☆第64回・阪神大賞典&第65回・スプリングSを考えてみました☆

こんばんは♪ 今週は何となく、ブログの更新をサボってしまったまっちゃです 先週からちょっと小忙しかったので… ほんの少しだけ、目とか肩とか腰とか足とかに疲れが出た感じ。。。 (老化とは言わないでm(__)m(笑)) でも、この冬は結局 一度も風邪を引か…

☆第50回・フィリーズレビュー&第34回・中山牝馬Sを考えてみました☆

こんばんは♪ ここ数日の寒の戻りに、気合で負けているまっちゃです …エアコンと床暖房をここに来て、この冬初めて 両方入れた気がする。。。 来週の後半は、また暖かくなるようですが お彼岸の入りでお墓のお掃除にも行きたいですし、もう 10℃以下は勘弁し…

☆今年もアネモネSを考えてみます☆

こんばんは。 今年は5年前と同じ。。。3月11日が金曜日なんだな、とあの日を思い出してみたまっちゃです。 毎年、同じことを書いて恐縮ですが ブログのネタ用にと、最寄り駅構内の花壇のアネモネを撮影した直後に それまで経験をしたことのない大きな地…

私は草食。。。(笑)

こんばんは♪ 先日、『AED』という言葉がとっさに出てこず 『ATM』じゃなくて…『ETC』でもなくて… と、頭の中でグルグル考えているうちに 話していたお医者さまに苦笑されたまっちゃです えぇ、日々 老化現象と戦っていますが 何か?(←開き直ってる(…

☆今週の3重賞を考えてみました☆

こんにちは♪ 今日はこの後外出予定があるため、こんな時間に予想記事を書いているまっちゃです それにしても… 藤田菜七子ジョッキー、JRAデビュー戦も2着 がんばりましたね 本当に本当にいろいろ大変だとは思いますが、競馬界を盛り上げる存在になってほ…

3月3日♪!(^^)!

こんばんは♪ ひなまつりらしく 夜ご飯に 五目ちらし寿司を作ったのですが 写真を撮るのを忘れたまっちゃです 五目ちらし寿司って 手間をかけて作った割に あっという間に無くなるという代表メニューだと思うのですが 気分だけでも桃の節句を堪能したいので …

3月1日(#^^#)♪

こんばんは♪ 昨晩は風の音が気になって あまりよく眠れなかったまっちゃです 北海道や日本海側の方、大丈夫でしたでしょうか? 暦は弥生3月になりましたが ここからまさに三寒四温ですね そう。3月です 本日3月1日で当ブログは7歳になりました これもひ…