いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第50回・フィリーズレビュー&第34回・中山牝馬Sを考えてみました☆

こんばんは♪

ここ数日の寒の戻りに、気合で負けているまっちゃです

…エアコンと床暖房をここに来て、この冬初めて 両方入れた気がする。。。
来週の後半は、また暖かくなるようですが
お彼岸の入りでお墓のお掃除にも行きたいですし、もう 10℃以下は勘弁していただきたいですm(__)m

お彼岸の入りといえば。。。

17日のファイターズ鎌ヶ谷スタジアムで行われるホークスとのオープン戦で
藤田菜七子騎手が始球式をされるそうで。。。

CS放送のGAORAでは生中継の他、19時から再放送もありますので観られる環境で気になる方はm(__)m
ただ、パ・リーグTVのダイジェスト動画として更新されるかどうか。。。

私もリアルタイムでは観られないので、球団公式Twitterで動画をあげてくださることを期待しております(笑)





さて、明日は東西ともに牝馬重賞ですが。。。どちらも難しいですね
なんとか、JRAさんから1日早いホワイトデーのプレゼントをいただけるといいのですが。。。
(びっくりするほど当たる気がしないですけれど…)



★ 第50回 フィリーズレビュー(GⅡ 3歳牝OP 阪神芝1400m) 予想 ★

◎    キャンディーバローズ       (3着)
○    アットザシーサイド      (2着)
▲    ダイアナヘイロー      (4着)
△    クードラパン                    (17着)
△    カトルラポール         (12着)
△    ナタリーバローズ      (16着)

阪神JF組強しということで、先行できるはずのキャンディーバローズから。。。
やっぱり豊さまとディープ産駒信頼ですよ(笑)
ある程度後ろからになるであろうアットザシーサイドは逆転もあるかとは思いますが○で
エルフィンS2着のダイアナヘイロー、距離短縮で見直したいクードラパン
ただ1頭の前走500万特別勝ちのカトルラポール阪神コースで勝利経験のあるナタリーバローズを

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。

《16:30レース後追記》
勝ったソルヴェイグの馬柱を見直してみましたが、どう考えても拾えない。。。
や、実は夫が馬単獲ったらしいんですよ…
どうしてこんな馬が買えたのかを問うても「まぁええがな」と教えてもらえない。。。
ちなみに中山10Rでインパルスヒーロー単勝も獲ったらしく
(昨日の中日新聞杯後にカッチーについての後ろ向きな考察←失礼を聞かされたばかりなのに、何故?(笑))
仕方ないので、ホワイトデーのプレゼントは夫から色つけてもらうことにします







★ 第34回 中山牝馬ステークス(GⅢ 4歳上OP・H 中山芝1800m) 予想 ★

◎    ルージュバック                (2着)
○    アースライズ          (8着)
▲    ハピネスダンサ―            (5着)
△    シュンドルボン        (1着)
△    レイヌドネージュ              (10着)
△    クインズミラーグロ     (16着)      安定の1頭抜け。。。(T_T)

8枠15番というのが気にならないといったらウソになりますが
ここはルージュバックにあっさり勝ってもらいたいという気持ちを込めて◎に
近走堅実なアースライズ、距離巧者で中山勝ちの経験もあるハピネスダンサ―
大外ですが、やっぱり距離が得意のシュンドルボンと中山で見直したい1枠2頭を押さえて

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。

《16:45レース後追記》
ルージュバック、勝てないですねぇ~ 運がないのか、実は私が思っているより強くないのか(・・?
3着メイショウスザンナ。。。私の予想スキルでは完全に無理ですm(__)m
《さらに追記》
ルージュバック、落鉄だったみたいですね。
安心したような、やっぱり運を味方にできないタイプなのかなぁ~と思ってしまうような。。。
どちらにしても次走に期待ということで(^^)








それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようお祈り申し上げます

ステキな牝馬デーをお過ごしくださいませ