いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆今年もアネモネSを考えてみます☆

こんばんは。

今年は5年前と同じ。。。3月11日が金曜日なんだな、とあの日を思い出してみたまっちゃです。

毎年、同じことを書いて恐縮ですが

ブログのネタ用にと、最寄り駅構内の花壇のアネモネを撮影した直後に

それまで経験をしたことのない大きな地震に遭ったということで

あの日を忘れないという気持ちと、日常に感謝を込めて

今年もアネモネステークスを楽しめたら…と思います





 中山11R アネモネステークス桜花賞TR 3歳牝OP 芝1600m)予想 

◎    メイショウタチマチ    (6着)
○    エクラミレール      (4着)
▲    ペプチドサプル     (3着)
△    チェッキーノ               (1着)
△    リボンフラワー      (5着)        相変わらずのコント馬券

勝馬クイーンカップで完敗したエクラミレールだけ…
で、そのエクラミレールはこのレースと相性のいい菜の花賞の勝ち馬ということで○として
本命は強い牡馬相手の500万特別で連続2着のメイショウタチマチを
当然のように抽選に通り、絶好の1枠…お膳立ては万全だと思います。
世代牝馬の重賞&OP特別で差のないレースをしているペプチドサプル
同コースの勝利経験のあるチェッキーノ
唯一のディープ産駒は押さえましょうということでリボンフラワーを

馬券は。。。◎1頭軸の三連複で…

《16:20レース後追記》
直線、出るところなかったなぁ~ メイショウタチマチ。。。(T_T)
2着のアッラサルーテは大外ですし、500万条件も中々勝ち上がれていないですし、考えもしなかったm(__)m
ただ、今改めて馬柱を見返したら エピセアロームの下なんですね(^^;)
…それだけにマイルのイメージもないですけれど この時期の牝馬同士なら…ってところだったのでしょうね~




★ 第52回 中日新聞杯(GⅢ 4歳上OP・H 中京芝2000m) 予想 ★

トップハンデと一番人気はアテにならないし、牝馬も…どうなんでしょう
おまけに逃げ馬もいないし… 困りますねぇ~

◎    ヒストリカル          (9着)
○    ヤマニンボワラクテ      (4着)
▲    クルーガー          (6着)
△    ケツァルテナンゴ              (8着)
△    アルバートドック       (18着)
☆    ブライトエンブレム      (10着)      ひ、酷過ぎる

高齢馬も外枠も不利というデータがないので近走安定して走っているヒストリカルを軸に
最後まで本命を迷ったヤマニンボワラクテは押し出されて逃げてしまったら展開が向くかどうか…
連勝中のクルーガー、左回り巧者のケツァルテナンゴ、前走重賞勝ちのアルバートドック
どういう条件がいいのかちょっとわからなくなってきたブライトエンブレムも贔屓目だけで押さえて

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。


《16:30レース後追記》
1着サトノノブレスはトップハンデで1番人気ということで、来たら仕方なしと腹を据えていましたし
2着のファントムライトはチラッと考えましたけれど手が回らず
3着レコンダイトも上に同じ。。。うん。センス無し!!
それにしても、ブライトエンブレムが3番人気ってちょっとびっくりしました。。。
確かにずっと重賞走っているけれどここ3走は掲示板にも載っていないのに… 恐るべしルメール人気(笑)



あと、阪神スプリングジャンプもおもしろそうですが
アップトゥデイトサナシオンオースミムーンの三つ巴を期待してそっと見守ります(笑)





それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようお祈り申し上げます

たくさん的中されますように