いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

私は草食。。。(笑)

こんばんは♪

先日、『AED』という言葉がとっさに出てこず

『ATM』じゃなくて…『ETC』でもなくて…

と、頭の中でグルグル考えているうちに

話していたお医者さまに苦笑されたまっちゃです

えぇ、日々 老化現象と戦っていますが 何か?(←開き直ってる(笑))

ちなみにそのお医者さま、私が『AED』と言いたいであろうことを

ちゃんとわかってくれました。。。さすが




さて

先週末のこと

女王さま(毎度お馴染み?実母です(笑))から

「孫に肉を食べさせたい」と集合をかけられ

こちらのお店に…





イメージ 1


サラダと前菜


左下の
豆腐を麹に漬けたっぽいもの?を
大根に包んだ一品が

とっても好みでした(笑)





イメージ 2

真ん中の鉄板でお肉を焼き

その肉汁が周りのキムチスープに受け止められ
お野菜も美味しくいただくというお料理

キムチスープといっても
辛いものが苦手な私でも問題ない辛さで☆彡

えっと。。。
お肉は 霜降り肉がちょっと…な私にはちょっとキツかったですけれど(^^;)

女王さまの孫のパパさんたちも (ようは夫や義弟さま)

うちの息子(すでに馬券が買える歳(笑))も
甥っ子その①(ドゥラメンテと同じ歳(笑))も

一心不乱に
私の分まで
貪り食べていましたので

間違いなく、美味しかったのではないかと

私もお野菜は たーーーんと堪能させていただきました
(〆は きし麺なんですけれど、写真撮るの忘れたm(__)m)


イメージ 3

抹茶アイスと
柚子のシャーベットは

あっさり風味で
食後にぴったり

孫たちの食べっぷりに
女王さまも満足げで
メデタシメデタシということで

ごちそうさまでした







本当に本当に

寒暖差の激しい日々ですので

どうぞ引き続きご自愛くださいませm(__)m






《余談》
それにしても今日の記事。。。
いつもに増してタイトルが難しかったorz