いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆今週の3重賞を考えてみました☆

こんにちは♪

今日はこの後外出予定があるため、こんな時間に予想記事を書いているまっちゃです

それにしても… 藤田菜七子ジョッキー、JRAデビュー戦も2着 がんばりましたね
本当に本当にいろいろ大変だとは思いますが、競馬界を盛り上げる存在になってほしいと
心から思いますm(__)m

(今回、改めて思ったんですが 細江さんで通算14勝 西原さんも17勝しかしていないんだ…
 厳しい世界ですね

こうして、行く人来る人があって
弥生賞』『チューリップ賞』と聞くと、本当に「あぁ、春が来たなぁ~」と思いますね



 第23回 チューリップ賞(GⅢ 3歳牝OP 阪神芝1600m) 予想

◎    ジュエラー         (2着)   
○    レッドアヴァンセ      (8着)
▲    エルビッシュ                 (11着)
△    ブランボヌール      (14着)
△    ウインファビラス            (10着)
△    シンハライト         (1着)   3着のラベンダーヴァレイは考えせず(T_T)

・・・自称・筋金入りの天邪鬼としては、デムーロさん本命にしたくないんですけれど(笑)
現在桜花賞賞金ボーダー14番目ということで、トライアルの結果次第ではうかうかしていられない
ジュエラーが真剣に勝ちに来るでしょう。お姉さんのワンカラットやサンシャインも前哨戦勝ちましたしね。
デムーロさん、重賞騎乗機会6連勝 いけるんじゃないですか!?
レッドアヴァンセは、データ的に不利な大外なので差し引き
どんなレースでも堅実なエルビッシュ
2戦2勝のシンハライトまで。。。

内枠ですし、あのメジャーエンブレムに勝っているデンコウアッシュも気になりますが
阪神コースで結果が出ていないことと出遅れ癖があるためここは見送り
個人的に好きな血統&馬主さんのヴィブロスも今回は手が回らずということで。。。

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。




上に、菜七子騎手やデムーロ騎手のことを書いたついでに戯言をm(__)m
プロの世界は結果がすべて。だけど、個人的には良くも悪くも『名コンビ』ってあっていいと思うんです。
ハクサンムーンには酒井さん、スノードラゴンには大野クン
そして、アルビアーノには。。。あ、アレ??? 今回はルメールさんなんだ…

完全に余談で恐縮ですが
安田富男さんがエリザベス女王杯で騎乗していたらユキノビジンはあんな負け方しなかったと
今でも堅く信じております(笑)
や、そのあとターコイズを勝たせて下さった岡部さんはやっぱりさすがなんですけれど(^^;




 第11回 オーシャンステークス(GⅢ 4歳上OP 中山芝1200m) 予想 

◎    ゴールドペガサス         (14着)
○    アルビアーノ       (5着)
▲    エイシンブルズアイ   (1着)
△    ネロ             (4着)
△    ワキノブレイブ             (13着)
△    ハクサンムーン      (2着)    。。。そしてスノードラゴンにやられる…といふ(T_T)

データ的に条件戦からでも問題なしということで、中山で堅実に走るゴールドペガサスからいきましょうか。
多少後ろからになっても、差しが届くレースですしね。
感情論は置いておいて、乗り替わりは何の問題もないアルビアーノですが
大外で牡馬相手に斤量差もなく、距離もはじめてということで差し引き
早い上がりの使えるエイシンブルズアイに中山巧者のネロ
実績上位のワキノブレイブとハクサンムーンを押さえて

好きなんですけれど、1年以上休んでいたスノードラゴンは今回見送ります。

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。



 第53回 弥生賞(GⅡ 3歳OP 中山芝2000m) 

◎    マカヒキ                  (1着)
○    リオンティーズ     (2着)
▲    エアスピネル      (3着)
△    タイセイサミット    (4着)      3連単¥830×3 的中  
                          ぜんぜん威張れないけれど一応、順番通り(^^)

。。。なんとなく、 またデムルメ…かな(^^;) 。。。雨はどうなのかな?
皐月賞賞金ボーダー13位タイのマカヒキが勝ちに来ると踏んで、頭はルメールさんで。

馬券は。。。◎1頭軸の3連単で…(馬場が悪くなるようでしたら買いませんm(__)m)






それでは

明日も、今日これからも みなさまのお財布or口座が潤いますようお祈り申し上げます

たくさん的中されますように