いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とても静かな午後(^o^*)>ホッ♪

台風が接近中ですが まだ、雨の落ちていない 埼玉南東部 8月31日ということで 地域的に大概が「夏休み最終日」な今日。。。 私はと言いますと すでに、息子の夏休みは終了しておりまして 今日は久々の 一人で落ち着いたランチでございました http://www.a…

☆8/28 重賞予想☆

今日は昼間、ちょっと出かけておりまして。。。 出先のテレビで朱鷺Sを観戦 馬券は買わずに、ファリダットただ1頭を見つめていたのですが… 難しいですね また出走したときには、そっと(笑) 応援したいと思います ☆ キーランドカップ・予想 ☆ ◎ カレンチャ…

◇ご期待どおりに!?(笑)◇

絶対に買ってるな…と思われた同士のみなさま。。。 正解です 今朝は、どうも イヤな内容の報道が出たりして http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110827-00000050-sph-base なんだかなぁ~と思っているところに 追い打ちをかけるようにコレ http://headline…

ちょっと乱立…かも?(^^;)

このたび 埼玉県南東部から見た、東京都への入り口。。。 赤羽(あかばね)駅に… http://www.ecute.jp/akabane/img/campaign/42baacad23bdfb76cb0c7e727347ee27.jpg http://www.ecute.jp/akabane/index.html 今、流行のエキュート(いわゆる、駅ナカってヤツ…

トラウマに付き、○○年ぶり…(^^;)

今日、息子との約束で 某ハンバーガーランチ えぇ、ハンバーガーは年に何度かいただいていますが。。。 その昔 父の友人が遊びに来たときのこと… たまたま、健康診断直後だった父が 「バリウム飲んだばかりで気持ち悪い」と、コボしたところ その友人の方い…

☆8/21 重賞予想☆

久々に、マイペースで過ごせる土日です 今日は、午前中に高校野球の決勝を堪能し その後、一人で自分の買い物に出かけ ちょっぴり散財してきました で、3時には帰宅し ファイターズ戦を楽しみ… ホントいい1日でした 明日は、もっと良い1日になりますよう…

番外篇???

帰省のお土産は、何も スイーツだけではありません こちらの方も必ず… 夏といえば、浅漬けです 瓜に賀茂なすは定番 今年はそれに、カボチャを買ってみました カボチャといえば、甘くてホクホク。。。 それが漬け物になるとは、如何なるものかと、私も半信半…

止められない、いつもの日常(^^;)

天気予報を信じる限り 猛暑も今日まで…のようですが。。。 本当でしょうか? 夏休み終了まで後10日あまり… 予定通り進んでいるような、なかなか思うとおりにいかないような なんだかびみょーな日々なのですが まっ、それなりに相変わらずの日常もあり… 浅…

8月12日の随心院と醍醐寺

盆と正月・年に2度の『嫁の大仕事!?(笑)』 である O府T市のご主人さまの実家へ帰省の際のお約束 京都(もしくは奈良)プチ観光 今年は洛南方面へ まずは。。。 小野小町が晩年移り住んだといわれる随心院に。。。 とても落ち着く庭園でした。。。 庭…

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆ 残暑お見舞い申し上げます ☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆ 残暑お見舞い申し上げます ☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆ 夏の疲れが出やすい頃ですので、お身体ご自愛下さいませm(_ _)m ここ数日、本当に暑い日が続きますね~ 私も 昨晩、この夏はじめて 暑くて眠れませんでした が、ほんの1時間前、ゲリラ豪雨が…

◇野球というか、花火を観に!? @8/6 QVCマリン◇

ある人(爆) に誘われ 8月6日・ハムの日なのに… なぜか、幕張に。。。 昨日のマリンには バファローズの新マスコット バファロー・ブルくんと バファロー・ベルちゃんが来場 各方面からオファー殺到という 話題騒然のベルちゃん、確かにかわゆす リーンちゃ…

☆ちょっと早め&簡単に… 8/7重賞予想☆

今日は、「みなみ北海道S」の発走直前に 家を出て ちょっと帰りが遅くなりそうですので 早め&簡単に明日の重賞予想をしたいと思います コロンバスサークル、勝てるかなぁ~? ☆ 函館2歳S・予想 ☆ 2歳戦は、まったく見当がつきませんので 応援馬券という…

◇明日は…(笑)◇

明日は8月6日。。。 ハムの日です というような記事を昨年も書いたように思うのですが。。。 これはもう、当ブログのお約束でございます (もちろん、近現代史において大切な日であることは 承知しています… 誰もが笑って暮らせる世の中でありますように。…

◇お掃除の賜!? ●~* ◇

昼過ぎから、けっこうなが降り出し 予定を変更せざるを得ない本日。。。 仕方がなので 何故かずっと手つかずだった、家電・その他の取り扱い説明書の入っている 引き出しの整理をしました。。。 とっくに捨てている家電の説明書などを処分するべく 要・不要…

旬なディナー!(^o^)!

西日●里の某お肉屋さんの。。。 メンチカツとメンチカツサンドです (私は行っていませんが) 買った時間がよかったらしく ほとんど並ばずに買えたということで ご相伴にあずかりました カツサンドは ほとんど 坊ちゃまのお腹の中へ 今日の晩ご飯は楽させてい…

◇同期だったり… 共著をされていたり…◇

遅くなりましたが、伊良部秀輝さんのご冥福を心からお祈りしたいと思います。。。 大村コーチのブログ http://www.diamondblog.jp/ohmura/?p=494 吉井コーチのブログ http://yoshii.lockerroom.jp/?p=diary&di=725990