いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇お掃除の賜!? ●~* ◇

昼過ぎから、けっこうなが降り出し
 
予定を変更せざるを得ない本日。。。
 
 
 
仕方がなので
 
何故かずっと手つかずだった、家電・その他の取り扱い説明書の入っている
 
引き出しの整理をしました。。。
 
 
とっくに捨てている家電の説明書などを処分するべく
 
要・不要を分けていると… その間から。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
こんなクリアファイルを発見
 
 
 
 
あれは、確か5年前 
家族で浜離宮庭園に桜を観に行った帰り
 
なんとなく汐留の日テレプラザのあたりをプラプラしていたら
 
 キレイなおねーさんや 元気なおにーさんが とびっきりの笑顔で何かを配っていまして
 
思わず、いただいてしまったもの。。。
 
 
 
あの時。。。
 まずは息子が貰って、次に私
 
そして 「お父さんもどうぞ
 
と、↑のクリアファイルを差し出されたご主人さまでしたが。。。
 
 
とても冷静に
 
 
 
「すみません。阪神ファンですので、結構です
 
と、お断りをしていたような。。。
 
 
あの時、「それは失礼しましたぁ~」と、明るく返してくださった おに~さんをみて
 
なんとできたマニュアルだろうと 妙に感心したものです
 
 
 
 
。。。余談ですが
 
某Y新聞さんが週一ペースで勧誘に来られていたとき、お断りし続けていたところ
「なんでダメなんですか?」と逆ギレ気味におっしゃったので
「主人が熱心な阪神ファンで。。。」と申しましたら 
それ以後、お見えになることはありませんでした。
 
そういえば、大阪に住んでいた頃も
勧誘に来られた某Y新聞さんは、まず最初に
阪神ファンだからウチは・・・という理由だったりしますか?」と確認されていましたっけ
 
 
 
 
 
 
話をクリアファイルに戻します。。。
 
 
 
5年前
 
小久保さんってGにいたんですよね
 
 
この頃、まさか上原さんと
我らがタテヤマンがテキサスでチームメイトになるなんて想像もできませんでしたし…
 
 
ファイターズには まだ小笠原さんも新庄さんもいましたし…
 
 
 
 
 
そうそう、数週間前
 
ご主人さまの私物スペースを整理していたら。。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
我が家、唯一の新庄グッズが出てきました
 
 
 
とりあえず、どちらも 大切に保管したいと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
若干、現実逃避気味ぢゃないかって?
 
えぇ、それなりにダメージは受けておりますが まだまだこれからですよ