いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お月見のお供とet cetera!(^^)!

こんにちは♪ 昨日より日本中を駆け巡った結婚のニュースに対し 「あの伝説の10.19にスタメンで出ていた選手の子供と結婚できるなんていいなぁ~ 古き良きパ・リーグの話とか聞き放題だよ」 と、世間の女性とはかけ離れた感想を持ったまっちゃです でも、…

☆第63回・神戸新聞杯&第61回・オールカマーを考えてみました☆

こんばんは♪ 某携帯電話会社のコマーシャルの「岡田の代打、川藤」という内容が どーーーしても納得いかないまっちゃです だって、ふつーにありえないでしょ(笑)←あくまでチーム戦略上のお話 それにしても中村勝広GMの訃報、びっくりしました。。。私は…

◇2015・9・19@鎌ヶ谷スタジアム◇

こんにちは♪ 私が千葉方面に出向くところと言えば 中山競馬場か QVCマリンスタジアム(そういえば、ここ2年ほど行っていないけれど)か ここ。。。(笑) 思えば鎌ヶ谷も2年ぶり。。。 シルバーウイークのイベント 『2015鎌スタ☆北海道まつり』は 19…

代用品???(笑)!(^^)!

こんばんは☆彡 今日、スーパーで買い物をしたら 会計がジャスト1500円だったので、何だかちょっと嬉しかったまっちゃです だからどうしたって話ですけれど… 最近、ブログの更新頻度が下がっておりますが 基本、土曜にお馬ちゃん話を 平日にスイーツネタ…

☆第51回・新潟記念&第35回・小倉2歳Sを考えてみました☆

こんばんは♪ 先日、父のかかりつけである某大学病院の◌◌内科外来に初めて付き添ったまっちゃです。 別に切羽詰まったわけではなく、外科外来は毎回一緒に行っているので 「一度くらい、◌◌内科の担当医の顔も拝んでおこうかなぁ~」くらいの気持ちだったので…

◇ファイターズ観戦記?東京Dファイナル2015◇

こんばんは♪ 昨日の帰りの電車の中から K選手の応援歌が頭の中でグルグル回っていて 「あ~やっぱり洗脳された(笑)」と思っているまっちゃです と、いうことで・・・ ギリギリまで、行くかどうか迷ったのですが ハム仲間であるニオタ♀から 「行けるときに行…

お礼かたがたの覚書!(^^)!

こんばんは♪ 昨日も今日も、私が外に出た時に限って雨が降り出すという 雨女ぶりを遺憾なく発揮しているまっちゃです 関東は、完全に秋雨という感じなのですが このまま…ってことはないですよね? のど元過ぎれば…と言いますが、本当に熱さじゃなくて暑さを…