いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

お月見のお供とet cetera!(^^)!

こんにちは♪

昨日より日本中を駆け巡った結婚のニュースに対し

「あの伝説の10.19にスタメンで出ていた選手の子供と結婚できるなんていいなぁ~

古き良きパ・リーグの話とか聞き放題だよ」

と、世間の女性とはかけ離れた感想を持ったまっちゃです

でも、私の友人♀&身内関係♀はこっちの考え方が主流かと

や、だけど…
あのお嬢さん、お父さんに似ていなくて
本当に良かったですよね!(すみません






イメージ 1

昨夕、父の家に用事をしに行くと
きちんとススキがありました

(つーか、オレンジのケイトウなんて
あるんですね!
初めて見たかも)


疲れて十五夜お月さまを見るのを忘れたけれど
今日はブルームーンだから
見るのを忘れないようにしないと…

と話したところ

お前の家のベランダからだと
何時頃にどっちの方角で角度が云々と
止まらない薀蓄を語りだしたので
若干、面倒だなぁ~と思ったわけですが(笑)


《30日AM7:00追記》
えっと、当然 ブルームーンではなくスーパームーンの間違いでございます。
勘違い的なまちがいではなく、
スーパームーンと書いているつもりで
ブルームーンと書いて
気付かずにUPしているという。。。
怖い
たぶん、疲れのせいです。歳のせいではありません(笑))

イメージ 2

この会話のおかげで(ということにしておこう)
ブルームーンは見逃すことなく…

『女性はお月さまを見てはいけない』という言い伝えがあるとはいえ
お日さまは肉眼では見られませんし
まぁいいかと(笑)


イメージ 3

お月見団子代わりの
を・・・

えっと…これも「ふつうで十分」と思って買ったものだったのですが
思った以上にきちんと美味しかったです(笑)




イメージ 4

コチラは夫のお土産
週末スイーツ

別にクレープ強化月間では
ありません

ちなみに何故か
コーヒーゼリー味がありますが

コーヒーゼリー強化月間も
秋の訪れとともに
フェードアウトです(笑)

イメージ 5

『黒みつ抹茶わらびもち』

美味しくいただきました






えっと。。。どこからかツッコミが聞こえてきそうですが。。。

「痩せよう」という気だけはあるんですよ。もう、気だけは満々です(笑)



あっ、上記スイーツどちらとも

毎度お馴染み、A羽エ●ュートで買えますよ♪