いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これは買っちゃいますよね(笑)!(^^)!

こんばんは♪ 気が付けば。。。この週末からGWなんだぁ~と少し気の重いまっちゃです もちろん、出かける予定もあるのですが ちょっと必要に迫られまして部屋の大掃除といいますか、 いろいろと整理して家具の移動とかをしなくてはいけなくて。。。ん~めん…

◇ファイターズ観戦記2017その②◇

こんにちは♪ 今朝、一度5時過ぎに起きたのに 2度寝をしたら次に起きたのが9時だったことにびっくりして飛び起きたまっちゃです や、今日もライオンズインフォメーションセンターさんからいただいた メットライフドームのチケット引換券はございますが と…

☆第48回・マイラーズC&第52回・フローラSを考えてみました☆

こんばんは♪ 今日はメットライフドームで野球観戦して来たまっちゃです なんと申しますか、一昨日の東京ドームと同じで弱いチームの負けパターンのような試合を観せられ それだけでなく、所沢の寒さを忘れていたと申しますか、ナメていたと申しますか… え~ …

◇これが買いたかったのに…(おまけ程度にファイターズ観戦記2017その①の追記あり)◇

こんばんは♪ 菜七子ちゃんの海浜幕張で始球式には目もくれず もちろん こちらにおりますまっちゃです 本日の一番の目的は失敗に終わりましたが… とりあえず楽しんできます。 追記は気が向いたらということで 《23日11:00 おまけ程度の、ファイターズ観戦記…

スイーツ手控え(笑)!(^^)!④

こんばんは♪ 昨夜、何気なくYahoo!トピックスの 『史上初5冠 進化止まらぬ池江』という見出しに 「ん? 今日は1、2着だったけど5冠ってなに???」 と、お約束のように思ってしまったまっちゃです これ、水泳じゃなくて競馬の話と勘違いしたの、私だけ…

◇平素より?!?!(笑)◇

こんにちは♪ ここ数週間、何故か頭を使うことが多く 表現力と理解力が欲しいと切実に思っているまっちゃです こういう気分の時は、缶酎ハイ片手にファイターズ戦を観て現実逃避するのが一番なのですが 開幕してカード一巡。。。こんなに野戦病院化するとは… …

小粋ないただきもの!(^^)!

こんばんは♪ この何日かで 二・八の生蕎麦(趣味で手打ちされているらしい!)のおすそ分けや 本場讃岐の生うどんをお土産をいただき 幸せな糖質過多生活を送っているまっちゃです あれ? 糖質過多なのはそばやうどんのせいじゃないだろうと 聴こえるのは気…

☆第77回・桜花賞を考えてみました☆

こんばんは♪ 今年の桜は早く開花してその後満開になるまで時間を要しましたけれど 結局、お弁当を持ってお花見ができなかったまっちゃです それにしても毎年ここで「近年の温暖化合わせて桜花賞を一週早めましょう」と言い張っている私ですが 今年はバッチリ…

桜の季節…(笑)!(^^)!

こんばんは♪ 今朝、ちょっと遠回りをして近所の公園の桜の開花状況をチェックしたまっちゃです 今夕のまっちゃの住む地域では雷が鳴って一瞬、けっこうな雨も降りましたが みなさま地域では大丈夫だったでしょうか? ↑花付きの良いソメイヨシノを撮影しまし…

☆第61回・大阪杯を考えてみました☆

こんばんは♪ 4月1日ということで、何か気の利いた嘘でも…と思いましたが まったく浮かばなくて、そんな自分自身にがっかりしている 絶世の美女まっちゃです。。。 すいませんm(__)mm(__)mm(__)m 大嘘ですm(__)mm(__)mm(__)m さて。。。 明日は、今年からG…