いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

スイーツ手控え(笑)!(^^)!④

こんばんは♪

昨夜、何気なくYahoo!トピックスの

『史上初5冠 進化止まらぬ池江』という見出しに

「ん? 今日は1、2着だったけど5冠ってなに???」

と、お約束のように思ってしまったまっちゃです

これ、水泳じゃなくて競馬の話と勘違いしたの、私だけじゃないですよね?(笑)




さて・・・ナイターのない月曜日のスイーツネタです




イメージ 1

オランジェットが大好きな我が家ですが


たまたま
下目黒の名店2件のものが

同時期にございましたので

食べ比べを♪




イメージ 2

右上のビターに見える方がこちら(箱は青い方)

中のオレンジが柔らかくて上質のマーマレードのような感じ✨
ビターなチョコレートととっても合います


イメージ 3

上の写真の下のオランジェット
←コチラ

当ブログお馴染みの馬蹄チョコと
同じお店です

オレンジの皮がしっかりとした
おつまみに最適♡
左のナッツやドライフルーツを
載せた板チョコも大人のお味です



同じオランジェットでもやっぱり個性があるんですね

どちらも美味しくいただきました



そして。。。



イメージ 4

先週、ちょっとした空き時間に
近所の枝垂桜を見上げつつお散歩した時のお供は。。。



イメージ 5

これ

思った以上にちゃんとオランジェット
ものすごく好みのお味でした

私、甘いものをよく食べるので
飲み物で糖分を取らないように
しているのですが

このタイプのコーヒー飲料
時々、ハマるんですよね(笑)
ちょっとヤバイかも



イメージ 6


関東ではここ数日、暑いくらいですし

春の嵐も来ているようです

どうぞお気をつけてお過ごしくださいませm(__)m