いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あるときは。。。(^_^;

レッドディザイアちゃんの勝利を信じ、前祝い♪というわけではありませんが とある理由があってケーキを買っていた昨日、 「ドーナツ買ってきたから今から行くわね!」と母より電話が。。。 …ケーキにドーナツですか!? 手前 アンテノールのキャラメルケーキ(…

☆ジャパンカップ・反省会☆

「先週観たかった」とか「マイラーだと思う」とか。。。 本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m もちろん前言撤回いたします! 強い馬は強いんですよね! ウオッカ。。。やっぱり強かったです! そして… 私のレッドディザイアちゃんも。。。 先週からこんな事…

☆ジャパンカップ・予想☆

こちら一応、東京地方(笑) ホントに雨なんて降るの?というくらいのいいお天気です♪(って、今朝の天気予報は見ていませんが。。。) 本日はJC。。。 一週間前は『好きな馬と無謀な心中』と思っていましたが 日が立つにつれて、そしていろいろ活字や映像を見…

非 ●イ※タイム

若干、びみょーな記事タイトルではありますが…(笑) 年間10試合前後、ファイターズの試合を中心に球場へ行く私。。。 試合時間、だいたい3時間強… 正直、ずっと真剣にゲームを観ているわけでもなく… 時には連れとおしゃべりに夢中になったり。。。 球場内…

☆今週末は…☆

東京競馬場でジャパンカップが行われます。 毎年毎年、外国馬の取捨に悩まされ、よくわからない。。。という気分になるG気任后 でも、思い出深いレースも。。。 ということで、古いところですが、3レースほど。。。 ☆第9回 優勝馬 ホーリックス☆ http://k…

趣味のお供に?(^^;

三連休。。。 いかがお過ごしだったでしょうか? プロ野球がシーズンオフに入り、つまらないなぁ~と思いつつ、 私にとっては、それなりに競馬に集中できる数ヶ月が始まったという感じです(笑) 昨日は、マイルCSを観ながらのおやつ♪ レース直前、プロ野球…

☆マイルCS・反省会☆

8歳馬カンパニー 快勝でしたね! 最後は3連勝で種牡馬入り! 本当に子供が楽しみです♪ ☆マイルチャンビオンシップ☆ 1着 ▲カンパニー 2着 マイネルファンケ 3着 △サプレザ 4着 ○キャプテントゥーレ 5着 アブソリュート 6着 ◎スマイルジャック 7着 △…

☆マイルチャンピオンシップ・予想☆

今日はとてもいいお天気でしたね。テレビで見ていて、東京競馬場などは本当に気持ちよさそうでした(^^) で、マイルCSの資金分だけでもと思い… 東京スポーツ杯は◎トーセンファントム○レッドスパークル だけ買っていたのですが2着3着(T_T) トパーズステー…

解禁(^^)

11月の第3木曜日ということで ボージョレ・ヌーヴォー解禁♪ ここ数年、自分用と贈答用に数本取り寄せするのがコレです。 ハローキティのボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー 基本、お酒やたばこに対してキティちゃんのライセンスは認めないということで…

今季はやっぱり…

ダルビッシュ有さま! パ・リーグMVPおめでとうございます♪ 日本の大エースが贔屓チームにいる。。。 毎度毎度、すごいなぁ~と思える。。。 本当に幸せなことだと思います(^^) それでも… あえて… 私に投票の権利があったなら。。。 私が選んでいいのなら…

解禁♪

って、ボージョレ・ヌーボーは明後日ですが。。。(笑) 先週、人間ドックだったためなんとなく10日前から禁酒(笑)←実際は3日前から飲むなの指示あり そして、なぜか1週間前から甘いものも自粛していた私。。。 だって最近、体重だけじゃなく胴囲も測るじ…

なんとかならないものなのでしょうか?

先日、主人と一緒に人間ドックを受けてきました。 まぁ、至って健康体のため 検査そのものは怖くありません。 えぇ… アレ以外は。。。 あの。。。 前々からものすごく疑問に思っているのですが… なんで、バリウムって誰もが飲む量いっしょなんですか? なん…

☆エリザベス女王杯・反省会☆

。。。こんなに呆気にとられたのも久しぶりな…(笑) 関西テレビゲストの武邦さんの「後ろの馬の遠慮したこと…」という一言や フジテレビのスタジオの小島太調教師の「後ろに固まりすぎです」という、いかにも不機嫌な感じが なんとも。。。(笑) 田中博康ジョ…

☆エリザベス女王杯・予想☆

ウオッカとレッドディザイアとレジネッタこそ出走しませんが それ以外の歴戦の牝馬たちが勢揃い♪ とても楽しみなレースになりそうです。 人気は今年の桜花賞・オークスを制したブエナビスタにかぶっています。 確かにとても強い馬です。 今回は京都の外回り…

とりあえず…☆京王杯2歳S・予想☆

今日は金曜日の夜なのに… ちょっと訳あって、素面だしぃ~、甘いものも食べられないしぃ~ ということで、たぶん馬券は買わないと思うからこそ、攻めの無謀な予想を。。。(笑) (ようはやることが他になかったということなんですけれど…ねっ) ☆京王杯2歳ステ…

またひとつ楽しみが。。。(^^)

やはり日本人は 『13日の金曜日』より『大安吉日』の方を気にするのでしょうか。。。(笑) 今日はプロ野球、各球団で入団発表や新コーチングスタッフの発表等があったようです。 ファイターズでも。。。 http://www.fighters.co.jp/news/detail/1005.html …

ブツブツ言う日(^_^;

ここ数年、プロ野球のゴールデングラブ賞が発表される日はちょっとブラックな私が出てきます(笑) いや。。。 だって正直、最近 変でしょうアレ(笑) 去年のパ・リーグピッチャー部門やショート部門なんて???でしたし。。。 まぁ、守備なんて守備率とかでは…

個人的には非常に残念な。。。(^_^;

日本シリーズが終わった当日、このブログを読み… http://ameblo.jp/yakyukozo/entry-10383220516.html その後、昨日までに更新された他のブログを読んで… http://ameblo.jp/darvish-yu-blog/entry-10383542007.html http://ameblo.jp/t-kensuke3/entry-10383…

☆アルゼンチン共和国杯&ファンタジーS・反省会☆

ジョッキーベイビーズ、思った以上に迫力ありましたね! 2着の女の子、かわいかった(^^) 木幡Jも、今日は自分の競馬どころじゃなかったでしょうね(笑) 昔、さんまさんの番組で、『ナリタブラリアン』という強いポニーがいたことも思い出してしまいました(…

☆アルゼンチン共和国杯&ファンタジーS・予想☆

金曜日、いわゆる「お母さんのお仕事」でずっと屋外におり、 帰宅後、携帯電話の万歩計を確認したらカウントが余裕で20000を超しておりました。。。 昨日は朝から身体がダルく、昼食後ちょっとだけ…と思い、横になったら。。。 武蔵野Sが終わっていま…

夢かなわず…

訳あって肉体疲労中(笑)の私ですが、 精神疲労?も加わりました。 私の大好きなFIGHTERSは日本一になれず… 残念でした。。。(T_T) 特に、明日は金子誠選手のお誕生日ということで 今日勝ってタイに持ち込み、マックさまのコンディションも整ったら… …

日本シリーズ第4戦@東京ドーム♪

ということで、行ってきました、東京ドーム! 思えば今年最後に生ハム観戦をしたのが8月中旬のため、 2ヶ月半ぶりの観戦が日本シリーズ、しかも東京ドームのG戦。。。 普段とは違う3塁側からの景色。。。 入場前に一番気になったのは観戦環境。。。 やっ…

明日!!

と、いうことで東京ドームに行って参ります! これが引き替えの時に色々あった?(笑) 例のチケットです。 予約抽選販売だったからか、チケットの左下には私の名前もプリントしてあります! 記念としては結構うれしいです(^^) 出かける準備は万端です! ただ…

急に寒くなりました >_<

昨日は暑いくらいの一日でしたが、今日はとても寒かったですね。。。 それでも、今朝は近所の土手にお散歩♪ 先日、とてもきれいに咲いていたコスモスですが。。。 http://blogs.yahoo.co.jp/maltutya_nn/22406202.html 今日行くと! まぁ、それもそのはずな…

昨日はハロウィンということで。。。

とりあえず、こんなものを購入! カボチャクリームのパイのパンとカボチャ入りレーズンパン、そしてカボチャのメロンパン! もちろん、デザートも! ラム酒の効いたクリームとカボチャのペーストがとっても合います♪ また来年、買わなくちゃ(^^) ハロウィン…

☆天皇賞秋・反省会☆

8歳馬カンパニーと40代横山典弘。。。 すごいわ、このベテランコンビ! 馬齢で切っちゃった私としてはもう脱帽としか。。。(^_^; スクリーンヒーロー。。。 さすがはG鞠呂任靴拭 数年前まで「人気薄のG鞠呂惑磴ぁ」というポリシーがあった私ですが、 最…