いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

◇箱で。。。再び(笑)◇

こんばんは♪ どうも最近の気温差にやられているまっちゃです なんだか、喉がイガイガするような気がしますが この土曜日も大事なご奉公がございますので 何とか 持ちこたえたいと思います さて。。。 早いもので明日はプロ野球が開幕 ということで、野球ネタ…

スイーツ手控え(笑)!(^^)!③

こんばんは♪ 先日、実母のお供でお茶会なるものに初めて行ったまっちゃです 茶道は高校の時に課外授業で毎週それなりにやりましたが それから○○年も立っているので 着物も着ずに完全な見様見真似だったのですが 美味しい抹茶と和菓子をたくさんいただけて満…

☆第47回・高松宮記念を考えてみました☆

こんばんは♪ お彼岸やらご奉公やらでバッタバタだったにもかかわらず 東京ドームに行くは、中山競馬場に行くはで (ディーマジェスティさまのお姿を拝めただけで満足な一日だったのですが 当初、今日の現地観戦に乗り気じゃなかった夫の馬券が珍しく?絶好調…

◇活動開始!(追記あり(^^))◇

こんばんは♪ 今日はこちらにおりますまっちゃです …平日ナイターのオープン戦なのに、何故こんなに人が多いの? で、ジャイアンツ主催ゲームなのに何故三塁側のがいっぱいなの? いろいろ不思議に思いつつ、楽しみたいと思います♪ 気が向いたら、こちらを 限…

スイーツ手控え(笑)!(^^)!②

こんばんは♪ 関東は桜の開花宣言もありましたし 暑さ寒さも彼岸までと言うのにも関わらず 今日はちょっと寒すぎるでしょと思うまっちゃです ひさびさに床暖房入れてしまいました この週末も外出予定なのですが寒そうだなぁ~ さて 自分のための覚書 『手控え…

☆第65回・阪神大賞典&第66回・スプリングSを考えてみました☆

こんばんは♪ お彼岸中ということで、バタバタとしているまっちゃです 明後日まで待てないから明日は牡丹餅でも食べよっ(笑) さて…慢性疲労が緩和されないので早速。。。(衰えが著し過ぎる) ★ 第65回 阪神大賞典(GⅡ 4歳上OP 阪神芝3000m) 予想 ★ ◎ シ…

ボツにするのは忍びなく…(笑)!(^^)!

こんばんは♪ 最近、23時を過ぎると睡魔に勝てなくなるまっちゃです なので、昨夜のWBC・JPvsNLは 延長に入った辺りから ソファーのひじ掛けに頭を載せてウトウトしながら観てました(笑) で。。。 別に必要もないんですけれど 先ほど、水道橋と後…

☆第51回・フィリーズレビュー&第35回・中山牝馬Sを考えてみました☆

こんばんは♪ 今日も何だかバタバタと落ち着かない1日だったまっちゃです ファイターズのオープン戦もすっかり忘れていましたし ファームチームのリアル試合配信の登録をしてあることも忘れていました(笑) 3月もなかなか忙しないですね 競馬の方はアネモ…

☆第53回・金鯱賞&今年もアネモネSを考えてみました☆

こんばんは♪ 明日は3月11日ですね。。。 2012年より日常に感謝を込めてアネモネSの予想記事だけは書こうと決めているまっちゃです (毎年書いているので理由は割愛させていただきますm(__)m) 今日はちょっと忙しかったので簡単に。。。 中山11R アネ…

スイーツ手控え(笑)!(^^)!

こんばんは♪ WBCって明日から本番だということに ビックリしているまっちゃです またなんのかんの言いながら観てしまうと思うのですが 選手のみなさまには 『命までは取られない』くらいの気持ちでがんばっていただきたいと思います 大事なのはペナントレ…

☆第54回・弥生賞を考えてみました☆

こんばんは♪ 今日のご奉公が思いの外ハードで、結局馬券も買わずに ただボケーっとテレビ画面を観ることしか できなかったまっちゃです (裏のオープン戦も気になりましたしね) まだ前の記事の追記も書いていないのですが(明日、書く気になったら書きます(…

☆第24回・チューリップ賞&第12回・オーシャンSをちょっと考えてみました☆

こんばんは♪ 今日はひな祭りなので、当たり前のように桜餅をいただいたまっちゃです なんとなく、桜餅の写真は上げないと納まりが悪いので チューリップ賞の予想と一緒に。。。 エキュートA羽の特設会場の桜餅売り場 とっても賑わっておりました 今年は長命…

Anniversary!(^^)!

こんばんは♪ ついこの間 年が明けたと思っていたのに もう3月だということにあ然としているまっちゃです そう 今日は3月1日 当ブログ、8年目に突入でございます いつもかまってくださるみなさまに感謝をお伝えすると共に これは当ブログらしく スイーツ…