いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第53回・金鯱賞&今年もアネモネSを考えてみました☆

こんばんは♪

明日は3月11日ですね。。。

2012年より日常に感謝を込めてアネモネSの予想記事だけは書こうと決めているまっちゃです

(毎年書いているので理由は割愛させていただきますm(__)m)

今日はちょっと忙しかったので簡単に。。。




 中山11R アネモネステークス桜花賞TR 3歳牝OP 芝1600m)予想 

アネモネSに賞金足りているお馬ちゃんが出るのは珍しい気が。。。
その2頭は
ここは権利取りのお馬ちゃんに期待しましょうか

◎    スズカゼ                         (3着)
○    ディアドラ           (2着)
▲    ショーウェイ          (7着)
△    ヴィルデローゼ        (10着)
△    セイウンキラビヤカ     (11着)
△    ライジングリーズン      (1着)          三連複¥2520的中

思い切って菜の花賞勝ちのスズカゼからいきましょうか?左回りと遠征でない今回は期待できるかと…
どんな条件でも走るディアドラ、内枠ですし上手く先行してほしいショーウェイ
芝で勝ちこそありませんが大負けもしていないヴィルデローゼ
中山マイル勝ちのあるセイウンキラビヤカ、もちろんフェアリーS勝ちのライジングリーズンも押さえて
馬券は◎1頭軸の三連複で。。。


《20:20 レース後追記
ライジングリーズン、ここでは強い内容でしたが本番はどうなのか…というところでしょうか?
とりあえず、今日は520円の黒ということで良かったです(笑)





★ 第53回 金鯱賞(GⅡ 4歳上OP 中京芝2000m) 予想 ★

予想の前に。。。
なんで金鯱賞(あと鳴尾記念ね(笑))って施行条件がしょっちゅう変わるんですかね?
やっと有馬記念の前哨戦という形に慣れた頃なのに。。。
つーか、中日新聞杯を別定戦にしてそのまま残すというのじゃダメなのでしょうか?
今回、もはや前回までの金鯱賞中日新聞杯のデータはアテにならないでしょうし
思い切って3か月前の金鯱賞の1~3着をそのまま買うってアリかしら?←超投げやり(笑)

◎    ヤマカツエース             (1着)
○    ステファノス        (6着)
▲    プロディガルサン      (7着)
△    ルージュバック       (8着)
△    サトノノブレス                (11着)
△    パドルウィール       (16着) 

3ヶ月前の金鯱賞勝ち馬を信頼ということでヤマカツエースから
香港遠征以来ですが体調さえ良ければ力上位のステファノス
距離適性がどこなのかまだよくわかりませんが、ここでも上がりの脚が使えたら面白いプロディガルサン
休み明けも問題にしないルージュバックと中京で良績のあるサトノノブレス
最後の1頭を迷いましたが中京2000mで2戦好走しているパドルウィールを
。。。フルーキー…買わなかったら来るんだろうなぁ~

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。


《20:05 レース後追記
。。。2着ロードヴァンドール…またまたまた昆厩舎"(-""-)"
3着のスズカデヴィアスは3ヶ月前の金鯱賞で上り最速。。。
終わってみれば買えないってことはないけれど、私の予想スキルでは。。。ってヤツですね(/_;)
フルーキーは直線半ばまで見せ場たっぷり?だったので、どうせ馬券が獲れないならと応援したのですが
失速してしまって残念でした。。。
さてこの金鯱賞大阪杯の直結レースとなるのでしょうか? 要注目ということで・・・






それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

たくさん的中されますように