いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

スイーツ手控え(笑)!(^^)!

こんばんは♪

WBCって明日から本番だということに

ビックリしているまっちゃです

またなんのかんの言いながら観てしまうと思うのですが

選手のみなさまには

『命までは取られない』くらいの気持ちでがんばっていただきたいと思います

大事なのはペナントレースですから…





さて。。。

3月も6日が過ぎようとしているので今更感があるのですが

今までチョコレート記事ばかり書いていたので

書くタイミングを逃した

縁起物的なスイーツを


イメージ 1


お年賀としていただいた

『開運招福』の干支のボックスに入ったクッキー


イメージ 2

ホロっとした優しい口当たり

クルミと粉砂糖のお味のバランスも
すっごくいい

まだまだ知らない
美味しい一品があるんだなぁ~ しみじみ

上のサイトを見ると
各種お祝いや行事の箱もあるそうで
贈答にももってこいですね






イメージ 3

こちらは 『いつかのお土産シリーズ』
…そんなしりーずあった?(笑)

『動物パン』
駅ナカの催事等で売っているみたいですね


イメージ 4
わかりずらくて申し訳ありませんが
ごくふつうのクリームパンです(笑)

こういうものは
あと2ヶ月で5歳になる甥っ子①号と
一緒に

「うさぎちゃん、いたいかなぁ~
たべてごめんね~」とか言いながら
バクバク食べたい(大笑)




3月はお彼岸もありますし

和菓子をいただく機会も多くなるかと。。。




とりあえず

明日はネットでファイターズのオープン戦を観ながら

テレビでWBCの日本戦を

何かスイーツ片手に楽しみたいと思います(笑)

楽しい季節到来ですね