いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

石神井川沿い(JR十条&板橋駅付近)の桜

こんばんは ブログをプチ短期放牧中のまっちゃです 相変わらずの忙しない日々なのですが せっかくのこの時期ですので 少しばかり・・・ 東京都北区~板橋区~練馬区を流れる 石神井(しゃくじい)川沿いの遊歩道を ほんの少しの距離ですが歩いてきました 知…

◇箱で。。。(爆)◇

こんばんは バレンタインデーで 買ったり いただいたりした チョコレートの在庫が そろそろ底をつき なんだかちょっと寂しいまっちゃです チョコレートはつい摘んじゃうからなぁ~ そんな折。。。 いつものベイファン女史から 「ホワイトデーのプレゼント送…

☆第53回・阪神大賞典&第64回・スプリングSをちょっと考える☆

こんばんは♪ 今日はちょっとバタバタしていたので、ちゃんと競馬を観ていないのですが しっかりハズしたことだけは把握しているまっちゃです 。。。ファルコンSと若葉Sは箸にも棒にもかからなかったので諦めがつきますが フラワーCが… 2着がアースライズ…

☆第29回・ファルコンS&第29回・フラワーC&皐月賞TR若葉Sを考えてみました☆

こんばんは 日曜日の阪神大賞典とスプリングステークスはとっても楽しみだけど いわゆる『見のレース』だよね。。。と思っているまっちゃです 馬券的には明日の土曜日が面白そう 。。。うん、当たる気はまったくしないけれど(きっぱり) とりあえず、ダメもと…

昨日は牡丹餅(笑)

こんばんは 昨日は彼岸の入りだったので、実家のお墓参りに行ったまっちゃです その日当はもちろん。。。 あっ、一人で全部食べていませんよ ボケっとしていたら、きな粉とあんこは息子ちゃんに奪われました 先日。。。 ちょっと野暮用があって 妹その②との…

明日は牡丹餅(笑)

こんばんは 明日は彼岸の入りなので 実家のお仏壇にお供えする煮物を作ろうと思ったところ 父は塩分を控えなきゃだし、夫は糖質を控えなきゃだし 何だかなぁ~と思ったまっちゃです 一応、お出汁を効かせ、減塩醤油で味を調えてみましたが あの世にいる父方…

☆第49回・フィリーズレビュー&第33回・中山牝馬Sを考えてみました☆

こんばんは 今日は珍しく(笑) JRAさんからホワイトデーのプレゼントをいただけたまっちゃです 夫からも好きなスイーツブランドのプラリネをもらえ(改めて『おやつ記事』にしますね!) おかげさまで、良い1日を過ごすことができました さて、明日は東西…

☆第51回・中日新聞杯と…今年のアネモネSを考えてみました☆

こんばんは 昨日、私の真後ろを手をつないで歩いていたらしたご年配ご夫妻(うん。たぶんご夫妻)の奥さまが 「アイスクリームが食べたい」と言い出し「じゃあ、寄っていくか」と お二人で『31』に入って行かれたのをとっても微笑ましく思ったまっちゃです…

いつの間にやら…

最寄り駅近くの。。。 大寒桜(安行桜) が咲いていましたよ 満開になったらまたちゃんと記事にしますね(#^^#)

身体が疲れた時は。。。(笑)

こんばんは ここ数日、友人はおろか 実父や夫にまで「ダルは大丈夫なのか???」 と聞かれるまっちゃです えっと。。。私は別にダルさま評論家ではございませんので 「う~ん。。。どうなんだろう?」としか答えられずにちょっと心が痛いです とにかく、最…

☆今週の3重賞🏇をなんとなく考えてみました☆

こんにちは 先週、予想記事は書かなかったけれど しっかりハズしたまっちゃです ちなみにアーリントンCと中山記念は軸間違え、阪急杯は3着抜けでした。。。 そして・・・ 2月27日の午前中に飛び込んできたニュースのことは正直まだ引きずっていますけれ…

3月3日!(^^)!

今朝 スマホからYahoo!ブログのマイページを開けたら 『みんなのブログ更新』の更新情報がまったくなくて プチパニックになったまっちゃです ちょっとブログをサボっていたから Yahoo!さんに意地悪されたのかと思いました(笑) だけど。。。直近の更新情報…

3月1日(日)♬

こんにちは ここ数週間、キャパがいっぱいいっぱい過ぎて ブログをさぼっているまっちゃです ですが この土日、少し強引にゆっくりしましたので(笑) 明日からもがんばれそうです で・・・今日は3月1日 当ブログ6周年 (6年前も日曜日だったんですね) とい…