いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

3月3日!(^^)!

今朝

スマホからYahoo!ブログのマイページを開けたら

『みんなのブログ更新』の更新情報がまったくなくて

プチパニックになったまっちゃです

ちょっとブログをサボっていたから

Yahoo!さんに意地悪されたのかと思いました(笑)



だけど。。。直近の更新情報が反映されないって…

なんだか。。。イヤ





さて今日は、3月3日ひな祭りということで

夕方、出先からの帰りに

A羽の駅ナカで『さくら餅』を買おうとはりきっていたら

思いの外、長蛇の列で

しかも江戸風の『長命寺』はすでに売り切れだといふ。。。

(つーか、そもそもA羽の駅ナカは和菓子屋さんが少なすぎ





毎年

「日本人ならひな祭りには『さくら餅』

と訴えている?私ではございますが


仕方がないので。。。





イメージ 1

イメージ 2



さくらの塩漬けとさくらの形のチョコレートが
可愛らしかったこちらのスイーツを



イメージ 3

イブニングブレンドティーと共に

プリン生地の土台にさくらのサワークリームということで

夕食の五目ちらし寿司の後でもサラッといただけました

えぇ・・・サラッとのはずなのですが。。。





夫が… 夫が…


イメージ 4


私に確認もなく、『さくら餅』を買ってきた

しかも。。。道明寺だけで長命寺は無し

なんだかかえって長命寺への思いが募る




それにしても、このさくら餅と草餅

どうしよう。。。

今、食べるべきか否か…


(えっと…食べたかどうかはご想像にお任せいたします







結局

嬉しいんだか物足りないんだかよくわからない

桃の節句になったのでした。。。