いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆今週の3重賞🏇をなんとなく考えてみました☆

こんにちは

先週、予想記事は書かなかったけれど しっかりハズしたまっちゃです

ちなみにアーリントンCと中山記念は軸間違え、阪急杯は3着抜けでした。。。


そして・・・ 2月27日の午前中に飛び込んできたニュースのことは正直まだ引きずっていますけれど

言葉にならない気持ちは変わらないので (うん。。。たぶんずっと…)

私にできる唯一のご供養…競馬を楽しむことを続けていきたいと思います。




さて 今週は、多くの競馬ファンが春の訪れを感じるであろう チューリップ賞弥生賞
(まぁ、今日はちょっと寒いですけれど… 気付けば梅は見頃ですよ





チューリップ賞といえば・・・先日、 シスタートウショウの訃報 もありましたね。。。

シスタートウショウの勝ったチューリップ賞はまだ重賞ではなかったですけれど
(中京開催だったことは全く覚えていない

そこからクラッシックを賑わせました


スター揃いで面白かったと記憶しています

私は断然、イソノルーブル 

カチタガールやキタノオゴジョビッグサンデーのお母さんですよ)も応援していたなぁ〜

今年の牝馬前線もこの年に負けず劣らずのスター揃いということで、

桜花賞に直結するチューリップ賞、本当に楽しみです






 第22回 チューリップ賞(GⅢ 3歳牝OP 阪神芝1600m)予想

◎    レッツゴードンキ    (3着)
○    クルミナル         (11着)
▲    コンテッサトゥーレ   (6着)
△    ココロノアイ               (1着)
△    アンドリエッテ       (2着)      三連複¥4020的中…今年の桜花賞関東馬中心かな
  
 
近年、チューリップ賞における阪神JF対馬の成績は信頼性抜群ですので◎レッツゴードンキに。
エルフィンS勝ちのクルミナル、良血のコンテッサトゥーレ レッツゴードンキのライバル?ココロノアイ
今回のディープ産駒の中で唯一阪神マイルを勝っているアンドリエッテを

馬券は三連複ボックスで。。。






 第10回 オーシャンステークス(GⅢ 4歳上OP 中山芝1200m)予想 

◎    ショウナンアチーヴ     (13着)
○    バクシンテイオー       (12着)
▲    ベステゲシェンク               (3着)
△    スマートオリオン       (10着)
△    サクラゴスペル                 (1着)

休み明けが気になると言えば気になりますが中山巧者のショウナンアチーヴ
高松宮記念に向けて賞金が欲しいであろう博徒ん亭オートベステゲシェンクシルクロード惜敗組と
このレースを制しているスマートオリオンサクラゴスペルにも期待して。。。

馬券は3連複ボックスで。。。

≪レース後追記≫
馬場入場後、ハクサンムーン(2着)が旋回しているのを久しぶりに見て
「あっ…これは絶対にやられる」と思った通り…
まっ、私一番が人気を切るとだいたいこんな感じになるんですよね~
せっかく1、3着は拾えたのに…(T_T)




ついでといっては何ですが、明日の弥生賞も一緒に…




 第52回 弥生賞(GⅡ 3歳OP 中山芝2000m)予想

◎    シャイニングレイ         (7着)
○    トーセンバジル      (5着)
▲    ブライトエンブレム       (2着)
△    サトノクラウン      (1着)
△    クラリティスカイ     (6着)
△    ベルラップ        (9着)     複勝¥320×的中です ありがたい     

11頭中7頭が重賞ウイナーという凄いメンバーですね。
ホープフルSの勝ち方が鮮やかだったシャイニングレイがやっぱり強いのかな…とは思いつつ
そうすると馬券的にはアレですので、一応予想はしましたが、ここは応援馬券だけにしようかと思います。

ブライトエンブレム単複を! ホント、ここが試金石…がんばれぇぇぇ~


≪レース後追記≫
そりゃあね、単勝も買っていましたし勝ってほしかったですよ。。。
でも…ブライトエンブレムにとっては大きな大きな賞金加算を喜びたいです
この世代、重賞勝ち馬がたくさんいるので 今のままじゃダービー出走が危ういかも…と思っていたので。。。
確かに今日は馬場が向いたのかもしれませんけれど
勝ち馬とは位置取りの差と思える内容でしたし(まぁ、展開に左右されやすいということでもありますが…)
夢がつながりました
皐月賞も本命にはしないと思いますけれど(笑) 盲目的な応援は続けていきたいと思います

それにしても。。。今年は牡馬も関東馬がいい線いきそうでなんとも楽しみです









それでは

今週もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

たくさん的中されますように





オグリローマンアドマイヤオーラもどうぞ安らかに。。。m(__)m)