いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心残り。。。(笑) !(^^;)!

亀戸天神の鷽替え神事 →→→ ソラマチランチ と、くれば。。。 お土産のスイーツ買わなくちゃね ということで 一週間限りの“ストロベリーweek”だった 「キルフェボン」へ。。。 ちょうど午後のおやつ時だったからか カフェスペースはもちろん、テイクアウトも…

晴天だったらもっとよかったのに…!(^o^)!

先日の亀戸天神での鷽替神事の帰り。。。 せっかくですので、スカイツリー方面へ。。。 テクテク歩くこと20分くらい??? East Yard 31Fの自然派イタリアンへ 土曜日の昼時でも 予約無しで 待たずにすんなり入れました (但し、店内は賑わっていたので …

☆第55回・AJCC &第31回・東海Sを考える+α(^_^;)☆

こんばんは 今日の京都牝馬Sは3着抜け。。。(休み明け不振のデータを鵜呑みし、失敗) 若駒Sは。。。買っていたら一点で獲れてたかも… まっ、仕方ないですね 今日は、毎年恒例 亀戸天神の鷽替神事に行ってきました 毎年新しいうそ鳥に替えると これまで…

☆第49回・京都牝馬Sを考える☆

上の一言メッセージにも書かせていただきましたが。。。 訪問者のカウントが『44444』を数え (うん。。。たぶん、自分で踏んだ) 感謝感謝のまっちゃですm(_ _)m 「4」…あまり縁起の良い数字ではないのかも しれませんが せっかくですので、今週のテ…

また聞きます(笑)!(^o^)!

今日あたりは幾分マシでしたが 寒い日が続きますね 風邪の予防というより防寒でマスクが手放せなくなったまっちゃです 先日。。。 ちょっと父の顔を見に行ったのですが 手ぶらも何でしたので… 某駅ナカでロールケーキを http://p-kunihiro.com/index.html 個…

☆第54回・京成杯&第61回・日経新春杯を考える☆

こんにちは 今日の ☆京都5R 3歳未勝利(芝2000)☆ で POG馬のクールオープニングが出走したので どうせダメだろうなぁ~と思いつつ、単複応援馬券を100円ずつ買っていたまっちゃです 。。。最内中段から脚をためて直線一気で他1頭と叩き合い… 一…

たまには。。。!(^o^)!

ちょこっと贅沢を。。。ということで…(と、言ってもお手頃価格のチェーン店にてです) コリコリ感のあるお刺身もですが 白菜とたっぷりネギと一緒にいただく ぶっ刺しというサラダ?も 美味しかったです 唐揚げ。。。って食べ応えあるんですね うん 鶏より好…

ピスタチオムースとチーズケーキ!(^o^)!

気がつけば。。。1月も半分近くが過ぎようとしていているのに 太め残りも解消されないままのまっちゃです。。。 お正月、今年も夫の実家で た~んと食べさせられたのですが (えぇ、ありがたいお話です…) 「これも食べてもらわなあかんねん」 と、義母が出し…

☆第30回 ・フェアリーSをちょっと考える!?☆

こんばんは 今日、Yahoo!ニュースのトピックスを見て ふと 「そういえば、春高バレーっていつから冬休みにやるようになったんだろう???」 と思ったまっちゃです (たぶん、冬休みの開催の方が何かと都合がいいんだろうということは想像がつきます。 つー…

☆第48回・シンザン記念を考える☆

こんばんは 毎日寒いですね~ 昨日の朝、寒くて寒くて すぐに起き上がれず(一応、平日5時起床) の目覚まし一回目のスヌーズでやっと観念し。。。 キッチンに行ってコンタクトを入れる前に(裸眼は0.0いくつでございます) バターロールに切り込みを入れ…

年末の京都プチ観光♪

12月30日。。。 東京発の東海道新幹線が朝7時過ぎの出発だったため 9時30分には京都着 JR嵯峨野線に乗って 嵯峨嵐山に ちなみにトロッコ電車は この日から冬期休業だそうで・・・ (もちろん、乗ったことはありますよ) その、トロッコ嵯峨駅(嵯峨嵐…

☆第63回・中山金杯&第52回・京都金杯を考える☆

こんばんは♪ みなさまぁ~ うまどし ですよぉぉぉ~(笑) どうも 競馬好きの馬券下手まっちゃです ということで、大変恐縮ではありますが 今年も当たらない競馬予想を地味に、地味~に続けさせていただこうかと…m(_ _)m また、みなさまのご意見をお伺いできた…

一番(*'▽'*)♪

こんにちは 例年通り、夫の実家で年末年始を過ごしたまっちゃです 今年もよろしくお願い申し上げます(^^)/ この歳になりますと(って、どんな歳?(笑)) 新たな目標というより 置かれた立場や状況をきちんと把握しつつの 現状維持を保っていきたいと思う次…