いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第55回・AJCC &第31回・東海Sを考える+α(^_^;)☆

 こんばんは
 
今日の京都牝馬Sは3着抜け。。。(休み明け不振のデータを鵜呑みし、失敗
 
若駒Sは。。。買っていたら一点で獲れてたかも… まっ、仕方ないですね
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
今日は、毎年恒例
 
亀戸天神の鷽替神事に行ってきました
 
毎年新しいうそ鳥に替えると
これまでの悪い事が“うそ”になり
一年の吉兆(きっちょう)を招き開運・出世・幸運を得ることができる
 
ということで
 
昨年買った鷽(うそ)鳥を納めて、新しい鷽鳥の置物と懐中のお守り?を買ってきましたので
 
明日はがんばるぞぉ~
 
って、馬券への効果はない気がします…
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
今年は
早咲きの梅がキレイに咲いていました
 
去年は全然、咲いていなかったんですよね
 
今年はすごく寒いと思うのですが
お天気が良い証拠かな
 梅祭りは2月4日~のようですよ
 イメージ 3
 
 
蝋梅もとってもキレイで
 
良い香りを放っていました
 
 
これから2月
寒さも本番と思いつつ
 
季節は移り変わっているんだなぁ~と
実感です
 
 
 
 
 
余談が過ぎましたm(_ _)m 本題の方へ
 
 
 
 
 
 
 
☆ 中京11R 第31回東海ステークス(GⅡ4歳上OP ダ1800m) ☆
 
◎  サトノプリンシパル    (5着)
○  ニホンピロアワーズ    (1着)
▲  グランドシチー        (2着)
△  グレープブランデー    (8着)
△  ナムラタイタン        (10着)
 
あまり荒れないんだろうなぁ~と思いつつ ちょっと狙っていますよ感を出すため?
調教も良し、1800巧者で左回りを苦にしない4歳馬サトノプリンシパルに期待してみます!!
 
馬券は弱気の??? 3連複ボックスで。。。(オッズを見て色をつける買い目もあるかも…)
 
《レース後追記》
サトノプリンシパルがもうちょっと粘ってくれたら…というより
素直に圧倒的一番人気のニホンピロアワーズを軸にしろ!ってことですね(^^;)
3着のマイネルバイカも前走京都1800mの準オープン勝ちということで。。。
つーか、上に「梅がキレイに咲いていた」って記事を書いているんだから
なんで『バイカ(梅花)』を押さえない??? って猛省ですよ。。。
 
 
 
☆ 中山11R 第55回 アメリカジョッキークラブカップ(GⅡ4歳上OP 芝2200m) ☆
 
◎  ダノンバラード      (12着)
○  ヴェルデグリーン    (1着)
▲  ダービーフィズ      (9着)
△  レッドレイブン       (4着)
△  フェイムゲーム      (3着)
△  トゥザグローリー     (13着)
 
素直に格上の中山巧者狙っていこう!ということで。。。
有馬記念は前に行って失速しましたけれど、1800mとか2200mでハマるイメージの強い
ダノンバラードを軸に。。。 中山4勝のヴェルデグリーン
勝ちきれないですがこのコースなら堅実に走るダービーフィズ(若干贔屓目あり(笑))にも期待して。。。
 
馬券は◎1頭軸の三連複と ダービーフィズくんの単複で。。。
(今週のテーマ『4』のコスモファントムは。。。泣く泣く見送ります 。。。気持ち複勝だけ買おうかな
 
《レース後追記》
軸馬を完全に間違え、2着馬サクラアルディートもノーマークということでこちらは素直に完敗。。。
ダノンバラードは やる気の問題? レッドレイブンは+20㌔じゃ…(なんとなく親近感は湧くけれど
ダービーフィズくんはホント不器用だなぁ~と再確認(^^;) 相手関係を選ばないとオープン勝ちは遠いのかも…
それにしてもルメールさん。。。買えば来ないし買わないと来る…えぇ、自分が下手なだけですが
 
1月に入って、何気に毎週当たっていた重賞。。。(まっ、配当は低かったですけれど…)
また1から出直しですね~
 
 
 
 
 
  
 
 
【明日の単複応援馬券
 
POG馬が2頭出走ということで。。。
 
☆ 中山2R 3歳未勝利(ダ1800) ☆    ◎ シュタインベルガー ダート変更で一変するか!?
                                   (3番人気4着) 次走、次走!!
 
☆ 京都5R 3歳未勝利(芝1600) ☆       ◎ レッドラヴィータ    そろそろ勝てるはず!!
                                    (2番人気3着 複勝190円) 
                               私が疫病神なのか、勝ちきれない…(T_T)(T_T)(T_T) 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
明日、私はご奉公(笑)で早朝から出かけるため (メインレースには間に合うはず
 
みなさまの予想にお伺いするのが遅れると思うのですが、どうかご容赦くださいませm(_ _)m 
 
前記事のリコメも後でまとめて必ず。。。重ね重ねm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mです。。。