いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第49回・京都牝馬Sを考える☆

上の一言メッセージにも書かせていただきましたが。。。
 
 
 
 
 
イメージ 1 
 訪問者のカウントが『44444』を数え
 (うん。。。たぶん、自分で踏んだ
 
 感謝感謝のまっちゃですm(_ _)m
 
 「4」…あまり縁起の良い数字ではないのかも
 しれませんが
 せっかくですので、今週のテーマは『4』
 にしようかと。。。
 
 明日のWIN5は「4ー4ー4ー4ー4」
 でも買おうかしら?
 
 
 
 
 
 
予想の前にもう一つ
イメージ 2
 
毎年、楽しみにしている
ファイターズの高卒ルーキーとJRA競馬学校3年生の
交流会  今年は記事が小さっっっ
 
昨年の今頃は大谷翔平くんのニュースで溢れていたからか
この交流会もスポーツニュースでも取り上げられるなど
大々的に?報道されたのですが。。。(一面だったし)
 
今年はマーくん一色ですし、仕方ないところでしょうか???
 
数年後 「あの時、今から思えば超豪華メンバーだったのに
ちっとも話題にならなかったんだよね~」なんて言われるよう、
今年のファイターズ&ジョッキーのルーキークン達には
がんばって活躍してほしいなぁ~と思うのでした
 
 (デ○リーさんの記事もよろしければ…)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆ 京都11R 第49回 京都牝馬ステークス(4歳上牝OP 芝1600) ☆
 
◎  ドナウブルー       (2着)
○  ゴールデンナンバー   (6着)
▲  ノボリディアーナ     (8着)
△  コスモネモシン      (15着)
△  クラウンロゼ        (10着)
△  ウリウリ           (1着) 
 
お天気、なんとか大丈夫そうですね
 
人気上位馬安定&リピーターレース。。。京都マイルのディープインパクトということで
軸は素直にドナウブルーに。引退レースを飾ってほしいなぁ~と思います。
マイル&京都巧者のゴールデンナンバー&ノボリディアーナ
明け7歳ですが昨秋以降大負けのないコスモネモシン
『4』のクラウンロゼは絶好枠でマイルに戻って見直したい1頭ということで。。。
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
《レース後追記》  
3着のノーブルジュエリーは鉄砲駆けが利くタイプとわかりつつ、
レースデータの「休み明け不振」を取り、失敗。。。(泣)
つーか。。。ゴールデンナンバーのエンジンがもうちょっと早く掛かっていたら…(大泣)
そういえば、最近 最後に書いたお馬ちゃんの勝つ確率が高い気がするんですが…
ニハトモアレ。。。 ドナウブルーちゃん、お疲れさまでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日は、朝から毎年恒例のアノ場所に行ってくる予定ですので 
レースはリアルタイムで見られない為 重賞だけのつもりなのですが
 
 
京都10R 若駒ステークス(3歳OP芝2000m)
…も好メンバー面白そうですね(馬券的にはつまらない)
買わないですけれど ◎トゥザワールド。。。かなぁ~?
 
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
たくさん的中されますように