いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

☆4月28日の東京競馬場☆

GW初日の昨日。。。 東京競馬場に行ってきました 写真の真ん中に富士山が見えるのがわかりますでしょうか? とってもいいお天気で最高の競馬日和 午前中は 「戸崎圭太を狙おう大作戦」を実行するも 1Rでいきなり除外から始まり 結果大失敗という体たらく (…

☆4/27 青葉賞 & 4/28天皇賞(春)・予想☆

こんばんは♪ トップとプロフィールの画像を「スイートピー」と「あやめ」にしたかったけれど いい写真のストックがなく、泣く泣くあきらめた まっちゃです 先日、実母に 「ねぇねぇ、ロゴマークって知ってるでしょ」 唐突に言われ ??? 「何のロゴマーク?…

時には超えることもある!(^o^)!

こんばんは 今日。。。 街で2回も 生保レディのスカウトにあった まっちゃです この手の勧誘にあったのは初めてではないのですが (7~8回くらいは経験済み) 1日に2回は初めてだなぁ~ (同じ会社の別の人。。。) 誘われ方も全然違ったんですけれど やっ…

ワンダラーやGうーまんに影響されたわけではなく…(笑)

ちょっとした事情がございまして。。。 このような場所を通る機会があったので。。。(笑) せっかくですから グリーンチャンネルの番組のごとく 馬場だった部分を探し出して 走ってみようという気もなくはなかったのですが。。。 急に走って跛行にでもなった…

☆4/21 マイラーズC&フローラS・予想☆

こんばんは 昨日、書くのを忘れていましたが。。。 今週の水曜日の朝刊でしたか、水野由加里GCキャスターと黛ジョッキーの結婚の記事を見て 早朝から「えぇぇぇ~」と思わず大声を上げてしまった まっちゃです 福永祐一ジョッキーと松尾アナの結婚の記事は…

☆4/20 福島牝馬S・予想☆

こんばんは 息子ちゃんが観ていた しんちゃんとコナンくんの映画を 息子ちゃんよりも真剣に観てしまった まっちゃです プロ野球中継中なのに 現実逃避していませんか?ですって? はい。もちろんしています でも、まだ4月ですから。。。 それにしても。。。…

都市農業公園は五色桜まつり中♪

都内近郊など、アクセスのいい場所にありながら 行ったことのない場所がけっこうあるのですが。。。 ここもその一つ 最寄り駅からバスで十数分 足立区の 都市農業公園 に行ってきました さて、問題です 上の写真の黄色いお花は何でしょう??? 答えはまた後…

☆4/14 皐月賞・予想☆

今朝。。。 一応、7時に携帯のアラームで起き、半分眠ったまま洗濯機を回してから テレビをつけて 「なんだか物々しい雰囲気だなぁ。。。どこかにミサイル落ちたのかなぁ~」と思いつつ 眠気に勝てず、リビングのソファーで思いっきり二度寝した まっちゃで…

☆4/13 中山グランドJ&アンタレスS・予想☆

こんばんは 今週のプロフィール写真は 『はなみずき』にしてみた まっちゃです ここ数日、ちょっと肌寒いなぁと感じますが 気づけば、はなみずきやつつじがキレイに咲いていますね 明日は午前中、ちょっとお花を観に行けたらいいなぁ~なんて思っています ☆ …

◇鎌ハム観戦記2013@4/10武蔵浦和◇

一軍が形の上では快勝したところで失礼いたしますm(_ _)m (ミツオ、立ち上がりはどうなることかと思いましたが 尻上がりにカッコだけはつけましたね 『0』で抑えて勝ちがついたことによって、昨年の調子にもどってくれれば。。。) せっかくのファイターズ東…

☆4/7 桜花賞・予想☆

こんばんは 今週のプロフィール写真を あえて 『忘れな草』にしている まっちゃです こちら(埼玉南部)では、もう半分 葉桜になっていますが 今日の阪神競馬場の桜は なんとか満開をちょっと過ぎた感じを保っていましたね …今夜の雨風でどうなるか。。。 桜…

☆4/6 阪神牝馬S&ニュージーランドT・予想☆

こんばんは♪ ここ数週間、なんだか小忙しい まっちゃです 今年のセンバツは ほとんど見られなかったなぁ~ 決勝戦も体制が決してからしか見られなかったのですが 埼玉県に紫紺の優勝旗をもたらしてくれた浦和学院バンサイです さて、明日ですが。。。 全国的…

ケーキ三昧!(^o^)♪

こんばんは 4月1日ですが コレといったウソも思いつかない まっちゃです バファローズ公式さん や ホークス公式さん に比べて ファイターズ公式 はイマイチでしたね (畑中さん、ごめんなさいm(_ _)m) さて。。。 昨日、3月31日は 父の誕生日ということ…