いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆4/27 青葉賞 & 4/28天皇賞(春)・予想☆

こんばんは♪
 
トップとプロフィールの画像をスイートピー「あやめ」にしたかったけれど
 
いい写真のストックがなく、泣く泣くあきらめた まっちゃです
 
 
 
先日、実母に
 
「ねぇねぇ、ロゴマークって知ってるでしょ
 
唐突に言われ ???
 
「何のロゴマーク?」
 
「何のって、馬よ~ あなた、馬好きなんでしょ?ほら  こないだ勝った馬がいたじゃない
 
「あぁ、ロゴタイプね」
 
「それに乗ってた外国の騎手、知ってる? かっこいいのよぉぉぉ~」
 
「…う、うん。そうだね」
 
「あら?知ってたの? 私、あんなかっこいい外人さんが出てるなんて知らなかったわよ~
 
…とっても突っ込みどころ満載の会話だと思いますが(基本、母は自分の言いたいことだけを捲し立てます)
 
競馬に全く興味を示さない母をも 夢中にさせる ミルコ・デムーロさすがです
 
 
 
 
 
☆ 第20回 青葉賞・予想 ☆
 
○    レッドレイヴン
△    アドマイヤスピカ
△    トウシンモンステラ
 
まっ。。。こうなりますよね(笑)
同期の上位陣とは現状差があるとは思いますが、東京の2400mなら直線で弾ける
と信じ、弟デムーロにすべてを託したいと思います。
 
馬券は ◎単複と◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
で・・・せっかくのゴールデンウィーク初日で、お天気も良さそうですので…
 
私、明日。。。ダービーフィズの応援に府中へ行ってきます
 
 
 
 
 
ということで、ついでと言っては何なのですが 春天の予想も。。。
 
今回の春天フェノーメノをどうするかがポイントになると思うんですが・・・
 
初距離、初輸送がどうなるか。。。
 
。。。当日のプレゼンターは市川海老蔵さんなんですよねぇぇぇ・・・
 
「エビ」つながりってアリますかね??? それとも「市川」つながりでデスペラード
 
 
 
 
 第147回 天皇賞(春)・予想 
 
 
いつから一番人気に信頼が置けないレースになってしまったのか。。。
昨年も三冠馬オルフェーヴルが直線、まったく伸びなかったですし…
ただ、アレは阪神大賞典での逸走のアクシデントが影響したこともあるでしょうし。。。
今年はさすがにゴールドシップでいいのではないかと。。。
 
ヒモはちょっと悩みました。。。
。。。フェノーメノを消す方向で理由を一生懸命探しもしましたが…それといった決め手も勇気もなく…(笑)
 
ゴールドシップが3コーナー過ぎから捲っていくとなると 直線手前でよーいドンにはなりませんよねぇ~
そうなるとベテランのステイヤー勢が浮上かな?ということも考えたのですが…
今回は「能力」と「現状の調子」を取ろうかと。。。
 
ただ、トウカイトリックさんだけは応援させてください(笑)
そして、フォゲッタブルが天国のお母さんのために激走するならそれも良しかと。。。
 
馬券は◎→△→△の3連単と ☆の複勝を気持ちだけ。。。
 
 
 
 
 
それでは
 
この週末、みなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます 
 
良いゴールデンウィークになりますように
 
(お仕事の方は良い成果が得られますように)
 
 
 
 
《追伸》
みなさまの予想へお伺いするのは日曜の午前中になってしまうかもしれません。お許しくださいm(_ _)m