いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆4月28日の東京競馬場☆

 
GW初日の昨日。。。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
東京競馬場に行ってきました
 
 
写真の真ん中に富士山が見えるのがわかりますでしょうか?
 
とってもいいお天気で最高の競馬日和
 
 
 
イメージ 2
            午前中は
戸崎圭太を狙おう大作戦」を実行するも
 
1Rでいきなり除外から始まり
結果大失敗という体たらく
(まさか、昨日の払い戻しが
この除外分だけになるなんて…)
 
3Rなんて
とか。。。
んなもん、買えません
 
 
イメージ 10
 
5Rで迷いつつ
戸崎圭太を狙おう大作戦」を撤退したところ
いきなり戸崎圭太に勝たれる…という
 
ただ…
一緒に行った夫は何故か絶好調で
 
1、2、6、7、8Rを
馬単でコツコツ拾ったらしく超ご機嫌
 
なんだかなぁ~
 
 
イメージ 15
 
9Rは大魔神こと佐々木主浩さんが馬主の
ファルスター(ヴィルシーナのお兄ちゃん)を
本命に大勝負も大撃沈。。。
 
←こちらは記念馬券用に勝った単複
 
とにかく昨日は
何をやっても裏目裏目・・・
 
でも・・・これも
青葉賞に運を残しているからと信じ・・・
 
 
10Rは見送って、一人 青葉賞パドック
(ただ。。。10R、買えば3連複を◎○△で獲れていたかも…)
 
 
 
イメージ 16
 
 
個人的に 一番、目についたのはラストインパクトだったのですが
 
 
イメージ 17
 
愛しのダービーフィズくんも
 
 
 
以下、夫の写真です
 
 
 
イメージ 18
 
返し馬に先入れしていたヒラボクディープ
 当然、ヒモでは買っていましたが、まさか勝たれるとは思わなかったなぁ~
 
 
イメージ 19
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
スタート直後。。。私が「遅い」と叫んだのは言うまでもなく。。。
 
イメージ 11
 
最後の直線。。。上位3頭。いい位置にいますね
 
でも…青葉賞で前残りなんてなぁ~
 
 
イメージ 12
 
一生懸命応援しましたが、末脚不発のダービーフィズくん・・・
 
結果は残念でしたが、間近で応援できて良かったです
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
馬券も一日 とんだ体たらくで
 
最終レースも考える気力がなく…見送ったものの
 
夫に「何が来ると思う?」と聞かれ
「戸崎と内博と蛯名」と、てきとーに答えたら
 
ホントにその三人で決まるという。。。
 
ツイていない時はとことんツイていないという事を地でいった
私なのでした…
 
(ちなみに夫はしっかりと単複と馬単ゲットしたらしい。。。)
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
秋にはまた東京競馬場に行く予定があるので
 
そのときは絶対リベンジしよう
 
 
 
。。。今日も引き続き絶不調でしたけれど
 
来週はがんばりますよ(^^)/
 
 
 
 
 
 
(追伸)
 
お好きなお馬ちゃんの写真がおありでしたら、ご自由にどうぞ