いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2009-01-01から1年間の記事一覧

よい年越しを(*^-^) ノ

みなさま、どんな大晦日をお過ごしでしょうか? 大掃除? お節料理の準備? すでにもうできあがっていたりして(〃▽〃) 今年の3月にブログを開設して以来、 本当にお世話になりましたm(_ _)m 想像以上に楽しく過ごすことができましたのも 本当にみなさまのお…

いよいよ年の瀬ですね >_<

有馬記念が終わり、今年もいよいよあと4日! しかも今日は「さぁ、お掃除しなさい!」と言わんばかりのいいお天気(^_^; いろいろ用事をしていたら、あっという間に日が暮れました。。。 明後日からはご主人さまの実家がある大阪で過ごします。 大阪といって…

☆有馬記念大反省会☆

こんばんは♪ 地上波の中継終了後、家中の電気の傘の掃除をしたまっちゃです! もちろんグリーンチャンネルで各場最終レースを観ながら。。。(笑) あっ、馬券は買っていませんよ! ハッピーエンドC…こういう時って、豊さんがあっさり勝っちゃうんだよなぁ~…

☆グランプリ有馬記念!予想☆

ラジオNIKKEI杯2歳S、ヴィクトワールピサ快勝でした! これでクラッシック路線に乗ったと言い切っていいでしょうか? 馬券、買わなくてよかった。。。(爆) ちなみにご主人さまは案の定、トリガミだそうです(-_-#) が、POG馬が出世レースを勝ち上がった…

一応。。。☆ラジオ NIKKEI 杯2歳S・予想☆

この1週間 有馬記念以外の夫婦の会話と言えばこのレース(笑) 『10月25日・京都6レースの新馬戦は今期の伝説の新馬戦になる!!』 『京都2歳Sは みんな恐れおののいて出てこられへんかったんや!!』 。。。正直、この台詞 聞き飽きました(^_^; 断然…

☆ それはどうかなぁ~?(笑) ☆

やっぱり世間的にもダービーと有馬記念は特別なんだなぁ~と思うのは、 中間のスポーツ紙の一面を競馬の記事で飾られることが多くなることでもわかります! きっと普段は競馬をされない方でも、この2レースだけは。。。という感じなのでしょうね(^^) ちなみ…

Merry Christmas(^_-)~☆

みなさま、いい夜をお過ごしになられているでしょうか? 今日は我が家のサンタもこちらの想像よりずっと早く、ケーキを片手に帰宅♪ ヨーグルトにカレー粉等々を入れたソースに漬け込んだチキンを焼いて、 ‘なんちゃってタンドリーチキン’をメインにした食事…

いただきもののおやつ2種♪

クリスマスを前にして、おいしいお菓子をいただきました(^^) まずは… 和欄西葡(新宿文明堂のブランド名らしいです)の『ちーずまる』 東京駅や羽田空港でもお土産として大人気の商品だそうです! チーズを塩味のガレットで包んだお菓子なので、 スイーツとい…

土曜日のディナー???

私の住む街では12月になるとあちらこちらの神社で酉の市があります。 たまたま一番近くの神社の酉の市が土曜日だったので、 夕方、屋台で賑わう通りを散歩がてら家族で歩いてきました♪ 。。。あまりの人の多さに酉の市自体の写真を撮ることはできなかった…

☆朝日杯FS&阪神C・反省会☆

ローズキングダム、強かったですね(^^) なかなかG汽織ぅ肇襪粒佑譴覆ぅ丱薜貘押。。 結局、今回もそうなのかなぁ~などと思い、軽視してしまってごめんなさいm(_ _)m でした(笑) スカーレット一族が一度G汽織ぅ肇襪魍佑辰討靴泙辰燭蕕修慮紂⊆ 垢肇織ぅ肇襪…

☆朝日杯FS&阪神C・予想☆

本日の愛知杯… 上位4頭に印はつけましたが、買い方を完全に間違いました(T_T) BOX買いだったら… 毎度、毎度思うことですが 予想そのものはもちろん、馬券の買い方って本当に難しい。。。 先週の阪神JF、人気6頭が上位6頭でした。 今週も!? つまりは、や…

かんたんに。。。☆愛知杯・予想☆

先週は『阪神JF』 今週は『朝日杯FS』そして来週は『ラジオNIKKEI2歳S』と2歳戦が 盛り上がっていますね♪ 馬券もそうですが、POGをされている方はとても楽しい3週間(^^)というところでしょうか? ちなみにうちのご主人さまのお仲間内にもアパパネ…

。。。(-_-;)

酔っぱらいに… 「はい! クリスマスプレゼント♪」 と、渡されました。。。 1週間も早いんですが。。。 …何も貰えないよりはマシか(^_^;

まだまだ迷い中!

強引に作った? 本日の自由時間(笑) お茶のお供は伊香保土産の温泉まんじゅう♪ 。。。ハワイも行きたいけれど、温泉も行きたい… とってもおいしいおまんじゅうを食べながら、いつもの愛読書です(笑) 日曜日、お天気大丈夫ですよね!? バラ一族、悲願のGⅠタイ…

ケ○○○ロール♪

師走。。。 僧侶も走り回るくらい忙しい…という12月 以前なら「走らなきゃいけないくらい時間が足らないなら睡眠時間を削るわっ!」 と思えたものですが、ここ最近は睡眠時間を削ったらフラフラになり かえって効率が悪くなるので(哀) なるべく上手な時…

☆阪神JF・その他反省会☆

ジャガーメイルもローレルゲレイロもクィーンスプマンテも残念でしたね(T_T) 特にジャガーメイルはあとちょっとだったのに。。。 今から思えば、エイシンプレストンって本当に沙田の水が合っていたんですね… また来年、海外でも日本調教馬が活躍しますように…

☆阪神JF&カペラS・予想☆

かわいらしいお嬢ちゃまたちの運動会♪ どの子が強いのか、どの子が勝つのか、全く見当も付かない。。。わけですが。。。 阪神JFって、「Kがおらへんやんけ!」と勘違いされたことのあるタイガースファンの方、いらっしゃるでしょうね(笑) ところでこのレ…

一応。。。☆中日新聞杯・予想☆

今夜も東●ポがまだ届きません。。。(笑) まぁ今日はそれも予定通りの出来事なので、昼間の用事が終わった後キ※スクに行ったのですが まだ販売されていなくて。。。(T_T) 夕方、コンビニにでも買いに行こう思ったのですが、なんだか面倒になってしまって… 。…

ちょっとした葛藤(^_^;

思い出はきれいなままの方がいいように思うんですよね。。。 でも、このまま見逃しても、もしかしたらちょっと後悔するかもしれない。。。 http://yamato2009.jp/index.html どうしようかなぁ~ とりあえず、評判を待ちましょうか(笑) (つーか、某スポーツ紙…

買い換え!?

我が家にあるタイガースのレプユニ。。。(注・もちろん私の所有ではありません!) この2選手が、来年タイガースを離れることになるなんて。。。 今岡選手はともかく、今日の赤星選手引退のニュースはびっくりしました。。。 http://baseball.yahoo.co.jp/np…

いつかきっと!

フランス土産をいただきました♪ こんな季節感あふれる箱の中に。。。 チョコレートと生?マカロン キャンドルとマリオネットです! 生マカロン、しっとりとしたナッツのクッキーのようなお味でした(^^) おいしかったです♪ こんなものも。。。(^^) パリでは主…

お気に入りリスト追加♪

う~ん。。。 知らなかった。。。 くず餅でおなじみ?の亀戸天神・船橋屋さんの『最中日和』 最中の皮と餡が別々に缶の中に入っていて、自分で詰めていただくのですが… 皮がサクサクと香ばしくって 北海道産大納言の餡がとっても上品! お互いがお互いを引き…

☆ジャパンカップダート・反省会☆

今日の阪神5R ダート1800m2歳新馬戦 この日に合わせてヴァーミリアンの弟 ソリタリーキングがデビューしました! 道中はフラフラしているし、4コーナーで前とかなり離されていたので ダメだこりゃ…(-_-) と思ったのですが、直線で伸びてきてのデビュー…

☆ジャパンカップダート・予想☆

(-_-)(-_-)(-_-) 。。。流れ、悪いんです(T_T) 今日のステイヤーズSと鳴尾記念… 4頭ずつ馬連ボックスで買いました。 ステイヤーズSは2着抜け、鳴尾記念は勝ち馬抜けなので仕方ないのですが、 狙った8頭は全部掲示板ですよ(T_T) これだったらまったくダ…

簡単に…☆ステイヤーズS&鳴尾記念・予想☆

昨夜のうちに予想を書きたかったのですが… 。。。馬柱が届いたのが深夜だったので(ー_ー♯) ←意味はお察しください(爆) で、本日東西の2重賞… 過去に重賞の実績がある馬か、重賞勝ちのない上がり馬か。。。 悩んだ末に前者の方が連複確実とみましたが。。。 …

またまた。。。(^^;

踊らせれてみました(^^; 的●浩司さんがプロデュースしたというコンビニスイーツ! 以前、テレビで紹介されてから 気になって気になって仕方がなかったのですが スーパー乱立地域に住んでいるため、明確な用事がないとコンビニへは行かないので。。。 えへっ(…

12月。。。ですか(^^;

月日が流れるのは本当に早いですね…(^^; 12月といったらもう完全に冬ですよ! そういえば。。。 今年の秋は紅葉を観に行かなかったなぁ~。。。 もみじ狩り、したかったな。。。(T_T) と、いうことで せめて。。。と近所を散歩していたときにパチリ そうそ…

あるときは。。。(^_^;

レッドディザイアちゃんの勝利を信じ、前祝い♪というわけではありませんが とある理由があってケーキを買っていた昨日、 「ドーナツ買ってきたから今から行くわね!」と母より電話が。。。 …ケーキにドーナツですか!? 手前 アンテノールのキャラメルケーキ(…

☆ジャパンカップ・反省会☆

「先週観たかった」とか「マイラーだと思う」とか。。。 本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m もちろん前言撤回いたします! 強い馬は強いんですよね! ウオッカ。。。やっぱり強かったです! そして… 私のレッドディザイアちゃんも。。。 先週からこんな事…

☆ジャパンカップ・予想☆

こちら一応、東京地方(笑) ホントに雨なんて降るの?というくらいのいいお天気です♪(って、今朝の天気予報は見ていませんが。。。) 本日はJC。。。 一週間前は『好きな馬と無謀な心中』と思っていましたが 日が立つにつれて、そしていろいろ活字や映像を見…