いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

土曜日のディナー???

私の住む街では12月になるとあちらこちらの神社で酉の市があります。

たまたま一番近くの神社の酉の市が土曜日だったので、

夕方、屋台で賑わう通りを散歩がてら家族で歩いてきました♪



。。。あまりの人の多さに酉の市自体の写真を撮ることはできなかったのですが(^_^;



射的に付き合ったりしなからブラブラ歩いているうちに

もう、ここで夕飯を調達しようか!となり。。。






我が家で屋台といえばまずはコレ!



イメージ 1



チョコバナナ。。。 (食べかけで失礼いたしますm(_ _)m)

実は、私 バナナが大キライでして。。。とくに臭いが!

なので、家にバナナがあることはありえない(笑)

だから、息子にとって屋台のチョコバナナはご馳走らしく…(^_^;


どこもそうなのかは知りませんが、この辺りの露天のチョコバナナは

お店の人とジャンケンをして勝つと2本もらえるのですが、

今年は負けてしまい、がっかりとしておりました(笑)









それから…


イメージ 2


この、餃子のお化けみたいなもの、ご存じですか?







正解は。。。


イメージ 3


揚げもんじゃ!

パリパリの皮の中に、トローりもんじゃが入っていました♪

酎ハイのおつまみにはぴったりでしたよ! おいしかったです(^^)









そして、今回の一番のお気に入りは。。。



イメージ 4



スパイシーなソースがかかっていて、キャベツもたっぷり♪

一人ではとても食べきれないほどのボリュームで500円ならお値段的にも○

すごくおいしかったです(^^)








この他、牛すじ入りのネギ焼きや大阪焼き(ミニサイズのお好み焼き)等を購入!

おなかいっぱいに食べましたが。。。





関西在住経験者としては、粉ものはやっぱり関西の方が。。。(^_^;





と、いうことで

年末年始はご主人さまの実家である大阪北摂で過ごすため

初詣ついでに行く屋台の粉ものが恋しくなったのでした(笑)


関西のたこ焼き、楽しみです(*^_^*)