いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこちょこっと…(笑)PartⅤは番外編?も含みます!(^^)!

こんばんは♪ 最近、マ◎ヒキさんという方からの迷惑メールが頻繁にありますが 本物のマ◎ヒキさんからメールだったら嬉しいのにと思うまっちゃです もうすぐ3月 プロ野球のオープン戦も本格的に始まるということで ナイターがない事が多い月曜日に競馬予想以…

☆第91回・中山記念&第61回・阪急杯を考えてみました☆

こんばんは♪ 3月の土曜日はスケジュールがいっぱいなので、今日はのんびりと過ごしたまっちゃです 競馬はもちろん、ハムトラのオープン戦を観ながらボケーっといるといふ。。。(笑) アーリントンC 馬券は買わずに武幸四郎騎手騎乗のミラアイトーンを応援し…

雨水に。。。(*^^*)

こんばんは♪ 三寒四温とは言いますが 最近は二寒二温くらいなんじゃないかと思うまっちゃです つーか、2月ってこんなに暖かい日が多かったでしたっけ??? やっぱり今年は暖冬・・・なのかもしれませんね さて。。。 先週の土曜日が『雨水』だったというこ…

☆第34回・フェブラリーSを考えてみました☆

こんばんは♪ 今日のダイヤモンドSの馬柱を見て、出走馬の平均年齢を計算したくなったまっちゃです まだ『数え年』で馬齢表記をしていた時代に『8歳』が出走しているとギョッと思ったものですが 今は『満年齢』なのに9歳とかでもあまり驚かなくなりました…

ちょこちょこっと…(笑)PartⅣ!(^^)!

こんばんは♪ 某競馬ライター氏のTwitterを見て そういえば 泉屋さんのクッキーって久しく食べていないなぁ~ 懐かしいなぁ~ 久しぶりに食べたいなぁ~と思ったまっちゃです https://twitter.com/sudatakaoshoten 。。。えっゞ なになに? 歳がバレちゃうの…

ちょこちょこっと…(笑)PartⅢ!(^^)!

こんばんは♪ 今朝の最寄り駅付近で見渡した限り 紙袋を持った女性がとても多かった気がするので 義理チョコ文化ってまだあるんだなと思ったまっちゃです 相当前に書いた気がいたしますが 私自身はOL時代(遠い昔。。。(笑)) 本当にお世話になっている方とか…

☆第51回・共同通信杯&第110回・京都記念を考えてみました☆

こんばんは♪ 今日はちょっとバタバタしていたため、クイーンC(個人的には大好きなレース)は観るだけにしたのですが 買えば当たっていたような気がするまっちゃです ん~あるある(笑) さて。。。 バレンタインデーも近いということで 毎度お馴染み『蹄鉄…

ちょこちょこっと…(笑)PartⅡ!(^^)!

こんばんは♪ やっと一雨(一霙?)あって 今日は寒くても空気がすっきりと感じたまっちゃです ただ、私の生息地域はそれほど量も降らなかったので 明日にはまた乾燥した空気になるんだろうなぁ~ さて。。。 例年お馴染みの季節ネタでございます https://www…

ちょこちょこっと…(笑)!(^^)!

こんばんは♪ ハードコンタクトレンズを使用しないと生きていけないので 乾燥が酷い上に風が強いこの冬は地獄だな、と思っているまっちゃです ドライアイではないとお墨付きをもらっているのに これだけ目がショボショボするんですから 本当にひと雨欲しいで…

☆第67回・東京新聞杯&第57回・きさらぎ賞を考えてみました☆

こんばんは♪ 今週は特にネタも無かったためブログの更新をサボったまっちゃですm(__)m 何故ネタが無かったかと申しますと、今日が人間ドックだったので コレといったスイーツを食べていなかったからということで。。。 (ドック前日だったので、消化の悪いも…