いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

ちょこちょこっと…(笑)PartⅤは番外編?も含みます!(^^)!

こんばんは♪

最近、マ◎ヒキさんという方からの迷惑メールが頻繁にありますが

本物のマ◎ヒキさんからメールだったら嬉しいのにと思うまっちゃです


もうすぐ3月

プロ野球のオープン戦も本格的に始まるということで

ナイターがない事が多い月曜日に競馬予想以外の記事を

書く習慣をつけたいと思い、本日更新です





このバレンタインウイーク

妹その①からも 美味しいチョコレートを貰いました


イメージ 1
夫には
『焼酎チョコ』


大分の芋焼酎をゼリーにし
ガナッシュで包んだものと・・・

夫、絶賛でございました

ちなみに焼酎が苦手の
私はいただいておりません
m(__)m


イメージ 2

息子には
ワンちゃんの可愛らしい
チョコレートを。。。


黄色いの、何味だったんだろう?
私の知らぬ間に
息子が
全部平らげておりました




イメージ 3私には塩キャラメルのチョコレートを

実はこれ
私もチョコパラ(PartⅡ参照(笑))へ
行く際に要チェックだった
ブランドなのですが
他のものにしてしまったので
買えなかったものでして。。。

んーありがたい
キャラメルが濃厚で
とても美味しくいただきました
おつまみというより
優雅な午後に…といった感じです✨




とまぁ、こんなに気を使ってもらったわけですが

実は妹その①的には、これらはすべて前座だったようで。。。



メインはこちら



イメージ 4


「これさぁ~ 気になって、つい買ったんだけど
うちの旦那さんは食べてくれないだろうし
お義兄さんや義弟さんにあげるのも悪いし
かと言って甥っ子②号③号はまだ乳幼児だし。。。」
                          ↑ちなみに私にとっての甥っ子①号②号ですね(笑)

「ここはやっぱり、甥っ子①号に食べてもらおうかと



つーか、自分で食べるという選択肢はないわけね???
そして
。。。うちの息子になら食べさせても罪悪感がないわけね


イメージ 5
                
母子でちょっと。。。いえ、かなり疑いながらオープン



  もしかすると

「あれ? 意外と美味しい。。。」ってパターンもあるかもしれないし…

イメージ 6
               
ソースは本当に紛れのないチョコレート
かやくは、クルトンとイチゴのチップ


私も、興味本位で一口(一掬い?)貰っていただきました・・・




。。。 。。。 。。。

「美味くない」

(笑)(笑)(笑)

人の味覚はそれぞれですので、あくまで個人的な意見ですが

カップ焼きそば独特の麺の味が妙に立ち

チョコレートソースと一体を感じない(笑)

だけど

ネタ的プレゼントとか

罰ゲームにはとっても盛り上がるのではないでしょうか

そういう点ではありありかと(笑)


ちなみに息子ですが

しばらく躊躇した後、難しい顔をしながら完食しました


や~ こういう商品開発って大変なんだろうなぁ~(笑)

一言申し加えさせていただきますが
ふつーのカップ焼きそばは、ペヤ○グさんがダントツで一番と思っている私です!
それは譲りません(笑)








以上

妹その①にとってはメイン 私にとっては番外編でございましたm(__)m

『ちょこちょこっとシリーズ2017』

まだネタはあるので、違った形で記事にするかもですが

ひとまずこれにて終了です

お粗末さまでした。。。




弥生3月も

また積極的に甘い生活をしていきたいと思いますので

よろしければまたお立ち寄りくださいませ