いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

☆第81回・東京優駿(日本ダービー)&第128回・目黒記念を考える☆

こんばんは 先週のオークス予想本戦の三連複より 息子の誕生日馬単(10→13 ハープスター2着 ニシノアカツキ4着)と 甥っ子の誕生日馬連(5ー17 3着バウンスシャッセ 11着フォーエバーモア)の方が 見せ場があったなぁ~と思った まっちゃです で、ダー…

☆第75回・優駿牝馬(オークス)を考える☆

こんばんは ハープスターのお祖母さんであるベガが勝ったオークスは 府中で生観戦だったまっちゃです ちなみに◎ユキノビジンで、複勝と馬連は獲りました さて。。。今日は久しぶりに何の予定も入っていなかった土曜日だったのですが 昨日の夜から、なんだか…

☆好奇心100%の…(笑)☆

数ヵ月前、夫の私物スペースで頼まれていた探し物をしていたら こんなものを発見 (ちなみに頼まれていた探し物は出て来ず) 24年前のオークスのレーシングプログラム 表紙はその前年度のオークス 1着ライトカラー 2着シャダイカグラ 当時、夫は府中に住…

最近の主食?(笑)

, 発熱から10日。。。 持ち直したり、悪化したりを繰り返しましたが 今日の昼過ぎに 嗅覚と味覚がほぼ正常に戻ってきていることを実感 そろそろ食欲も戻るかな (まぁ、適度に戻るくらいが一番ですけれど…(笑)) とっておきの?チョコレートは ベストコン…

☆第9回・ヴィクトリアマイルを考える☆

こんばんは 先週、それなりに忙しい一週間を過ごしたので 今週始め、ものすごく身体が怠かったのを 寄る年並のせいだと思ったまっちゃです イヤ、いくらなんでもおかしいぞ。。。と熱を計ったら38度越え…(ちなみに平熱は35.6℃) だんだんと、喉と耳も…

☆第19回・NHKマイルC&第36回・新潟大賞典を考える

こんばんは 今日は、『途中までノーヒットノーラン』の特異日かと思ったまっちゃです ダルさま。。。本当に惜しかったみたいですね~ ですが、きっとまたチャンスがあると信じて。。。 さて、明日は早朝からご奉公ダブルヘッダー(ってなんのこっちゃ(笑)…

☆第62回・京都新聞杯を考える☆

こんばんは 今年の。。。いえ、今年もPOGが既に終戦状態のまっちゃです… 私の予定では、少なくともヴォルシェーブとテスタメントは クラッシック前線に参加している予定だったんですけれど。。。 (えぇ、あくまで 参加しているかしていないの問題で、勝ち…

☆第149回・天皇賞(春)を考える☆

こんばんは 今日はいいお天気だったので 近所の?植物園にふら~っと行ってきたまっちゃです (食べ過ぎていませんよ、念のため…) で。。。青葉賞に合わせるように帰ってきたのですが 1着抜け ただ・・・何故か夫が馬単を複数口的中させたらしく… 「春天、…

☆第21回・青葉賞を考える☆

こんばんは GW後半。。。特に予定のないまっちゃです まぁ、どこかしら行くやもしれません ということで、さっそく…(笑) ☆ 第21回 青葉賞(G2 三歳OP 芝2400m)予想 ☆ ◎ ワールドインパクト (2着) ◯ マイネルフロスト (6着) ▲ ピオネロ (5…

こちらも3年ぶりですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ハマスタ帰りのお約束 中華街に繰り出しました 球場で、ダラダラと呑んだり、食べたり(コレ、私ですね)していたため みんなあんまりお腹が空いていなかったので 「じゃあ、軽めに…」と話していたのですが 誰からともなく… 「一度食べてみたかった焼きそば…