いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

こちらも3年ぶりですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ハマスタ帰りのお約束 中華街に繰り出しました

球場で、ダラダラと呑んだり、食べたり(コレ、私ですね)していたため

みんなあんまりお腹が空いていなかったので

「じゃあ、軽めに…」と話していたのですが

誰からともなく…

「一度食べてみたかった焼きそばがあるんだけど…」という話になり。。。



あんかけが中に入っている焼きそばで有名なお店ですね

1歳児がいるので、お店に向かう前にで確認したところ

お座敷を用意して下さるとの事で助かりました







イメージ 2

あんまりお腹空いていない。。。といいつつ、コースを頼んでしまう集団

おっさんたちは、球場で 散々 を呑んでいたにもかかわらず、また呑んでいる…

蒸し鶏ピリ辛で柔らかくて ライチサワーにも合いました(私はここでこの日の初アルコール)



イメージ 3

エビチリも美味しかったのですが。。。



イメージ 4


何故か「サービスでーす!!」と、出していただいた麻婆豆腐がすっごく美味しかった

山椒の辛さだと思うのですが… 辛いのが苦手な子供舌の私も後を引くぐらい

こういうの、自分では絶対にできないんですよね~



イメージ 5


鶏肉とカシューナッツ炒めは、うちの息子ちゃんが一心不乱に食べていた(笑)



イメージ 6


ちょっと、汚い感じの写真でごめんなさい。。。

インゲンの四川風炒め… ちょっと辛かったけれどコレも美味しかったなぁ~

うん コレと全く同じようにとはいかないでしょうけれど

なにかの付け合わせとかお弁当のおかずとかに応用してみよう

 



イメージ 7


えっと。。。コレって何人前ですか???と思うくらいたくさん入っていたフカヒレスープ。。。


1歳11ヶ月の甥っ子くんも指を指して「おかわりたちょーだい!」とたくさん飲んだのですが

(ちょっと塩分過多は心配ですけれど


みんなで飲んでも飲んでも無くなりませんでした



イメージ 8


お待ちかねの焼きそば~~~


イメージ 9


外はパリパリで、中の餡がトロ~っとしていて 野菜はシャキシャキで さすがは看板メニュー

あんかけ焼きそば好きとしてはかなり満足な一品だったのですが

お腹空いている時に食べていたらもっともっと美味しかっただろうなぁ~

絶対、コンディションのいい状態でもう一回来よう



イメージ 10

締めの杏仁豆腐も美味しかったですよ~ (甥っ子くん、コレもお気に入りのご様子でした







このあと。。。さすがに少し運動しなくちゃねと、中華街をふらふら歩いてから帰りました


来年のハマスタ~中華街ツアー?も楽しみです