いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇ファイターズ観戦記??2014@4/29西武D◇

年に一回、毎年恒例の所沢遠足に行って参りました




イメージ 1

西武池袋線の急行飯能行きに乗り込むと。。。

見る人見る人、鞄からビクトリーズフラッグ(でしたっけ?)が出ていて

いきなりビジター感満載




イメージ 2

。。。そういえば…

ここ数年、ここで勝った事ないなぁ~

去年は十亀さんに1安打に抑えられ、チャンテを口ずさむ事もなかったし…

一昨年は、あの調子の良かった吉川光夫が突如乱れてメッタ打ちされたし…


今日は。。。とりあえず、チャンテが歌いたい…と思っていた試合前。。。(笑)




イメージ 3

先日、東京ドームで大谷クンのホームランを観て

友人たちやベイファン女史や夫や義弟さまたち。。。口々に「いいなぁ~」と言われたのですが

何と申しますか… まぁ、大谷クンのホームランや勝ち投手の姿を観るのは、

もはやそう難しい事でもないと思うんですよ…

(それより、サトケン率の高さが

日曜日に投げて、昨日はDHで出場していた大谷クン。

ヒットは出ませんでしたが、四球2つ。。。ちゃんとボールを見切っている感じだったのが印象的

。。。陽クンは…そうとうムリして出場しているんじゃないかなあ~








イメージ 4


あっ。。。未来のファイターズでセカンドかショートを守っているはずの甥っ子クンです

「あそこに飛んで抜かれたらしょうがない」と言われるくらいの名手になる予定(多分



お隣に座っていらした、ベテランのファイターズファンの紳士には

ハッ◯ーターンをいただくは、あやしていただくは。。。


後ろのライオンズファンのお兄さんの団体にも、時折 気にかけていただき

本当に、本当に有り難かったです


このご恩は20年後くらいに華麗なプレイでお返しいたします(ホントかよ…





イメージ 5


西武線に乗って 西武Dに行き 西武戦を観ながら いただいたおやつは


仕入れてきた 『クロワッサンたいやき』

西武ドームと言えばの狭山茶を購入し、想像通りの美味しさを堪能いたしました


(。。。そういえば、先日 東京ドームで飲んだコーヒーがいまいち過ぎて

ス●バ…いや、ド◯ールでいいから 入れてくれないものかと思った事を思い出しました(笑)

その点、ここでの『日本茶』は間違いがない





イメージ 6


。。。ん~~~ 終始ライオンズペースで淡々と進む試合。。。

一応、関東チャンテとチキバンは口づさめましたけれど

なんだろう… 繋がる感じが全くしないと言いますか。。。


そんな中、先発のメンドーサ投手が援護のない中 8回途中まで投げてくれて 本当に良かったです。

久さまの復活登板も観られて、個人的にはうれしかった。。。(打たれましたけどね


石川慎吾クンも代打で三振だったけれど、思いっきりがんばれ~~~





イメージ 7



スコア以上にワンサイドゲームという感じの試合・・・

ライオンズ、外野守備が軽快でした。





来年の所沢遠足は勝てるといいなぁ。。。

そう思いつつ、帰りの西武線に乗り込んだのでした