いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日(^^)

今日は、父の誕生日です 後期高齢者までカウントダウンに入りました 健康な人だとばかり思っていましたが 最近はそれなりのメンテナンスも必要なようで… 大好きなも控えてもらわないと 『神戸ロール』という名のロールケーキ 神戸のように復興しますように… …

今年は寒いという気がしますが…

毎年 ふつーにスプリングコートを着ている時期ですが いつまでたっても ダウンコートが手放せないのは私だけでしょうか この3月、寒いですよね とはいえ… 3月25日。。。近所の土手の オオカンザクラは7、8分咲き 今朝のニュースを見ると 靖国神社のソ…

☆本格復帰は来週から…☆

ヴィクトワールピサさま☆ドバイワールドカップ優勝おめでとうございます トランセンドの激走にも驚きました。すごかった… ブエナビスタもルーラーシップもレーザーパレットもお疲れさまでしたm(_ _)m 高松宮記念は◎ワンカラット 毎日杯は◎リヴェレンテで 今…

週末スイーツは季節限定の…

先週末のお土産です さくらのティラミス http://www.ccc-c3.jp/#/Cake/tiramisu_di_sakura_sc 。。。なんだか、サイトの写真とぜんぜんちがう… どんな持って帰り方をしたのでしょう??? ほんのりとした さくら風味にイチゴ味は マスカルポーネとの相性バッ…

3/5 まっ・ちゃんぽ(散歩の意)ヾ(- -;)

湯島天神で梅を満喫した日の続きです 湯島天神を後にして、すぐ近くのこちらへ 重要文化財・旧岩崎邸庭園 元は高田藩士・旧舞鶴藩士の屋敷を経て 明治11年に岩崎弥太郎に買い取られたとか 門からお屋敷まで長っっっ!! と、思ったのですが この通路は、当…

不完全燃焼↓↓↓

実は、先ほどまで 妹その①が遊びに来ていて 一緒に食事をしていたのですが その旨を ご主人さまにすると こんなものを手 に持って、早めにご帰宅 きゃ~~~あ おいしそうなミルフィーユ 早速、いただくことにしました が 個人的大事件発生 。。。ミルフィー…

湯島天神の梅@3/5

昨年も観に行きたかったのですが 一年前の土日はばかりだったこともあり… (競馬ファンのみなさま、昨年の今頃 馬場悪かったですよね) 一年越しの予定を実行 東京都文京区湯島にある 湯島天神の梅まつりに行ってきました こちらの神社の御祭神は 菅原道真公…

☆◇忙しい土日が始まりました(^_^;)◇☆

つい50分前、思わず 「えびな~~~ がんばれ!! 3着、3着!!」 と、叫んでしまった まっちゃです 惜しかったなぁ~ アッパーイースト。。。 いやぁ~ 一人で楽しんでしまった弥生賞でした 一応、本線予想の方も ▲→△の馬単ゲット (あぁ、これでアッパ…

☆3/6 弥生賞予想とチューリップ賞を観ての戯言(^_^;)☆

わかってはいたことですが、強かったですね レーヴディソール 万が一、取りこぼすことがあるならチューリップ賞…と思っていたのですが ちょっと、牝馬同士では 大勢を決っしてしまったという感じです で… まことしやかにささやかれている 今後は、皐月賞→ダ…

☆3/5 重賞予想と もろもろと。。。☆

今日は、とても風が強く 寒かった関東地方ですが… 近所の土手のオオカンザクラには 蕾とともに… 数輪のかわいいお花をつけていました 競馬ファンにとって チューリップ賞&弥生賞と聞くと 春の訪れをを感じると思うのですが 実際、もう春はやって来ているん…

3月3日(*^_^*)

2月の中旬も過ぎた ちょうど一週間前。。。 立て続けて 父上とご主人さまに 「今年はお雛さまを出さないのか???」 と言われ… 『雨水』も過ぎたし、今年はいいかぁ~と思っていたのですが ↑ (もちろん建前 本音は「ちょっと面倒だったから…」) 結局、今…

3月1日(*^_^*)

今日は 3月1日 当ブログの2歳のお誕生日です と、いうことで。。。 いちごたっぷりフルーツロール 洋なしとキャラメルのケーキ バラのひな祭りケーキ 生クリームもたっぷりのカスタード入り 手作りシュークリーム 今まで ご紹介する機会がなかった 超近所…