いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆3/6 弥生賞予想とチューリップ賞を観ての戯言(^_^;)☆

わかってはいたことですが、強かったですね レーヴディソール
 
万が一、取りこぼすことがあるならチューリップ賞…と思っていたのですが
 
ちょっと、牝馬同士では 大勢を決っしてしまったという感じです
 
で… まことしやかにささやかれている 今後は、皐月賞→ダービーでいいのでわ
 
という 意見。。。 えぇ、確かに、現状だったら皐月賞に出走しても◎にしてしまうかも…
 
 
 
 
えっと。。。 以下、呟きますことは 本当に戯言です
 
本格的に競馬を観だしたころ… ダンスダンスダンスという牝馬皐月賞に出走し、5着と好走しました。
 
このとき、「へ~、牝馬って牡馬三冠レースに出られるんだ~」と 思ったのですが
 
と、いうことはですよ… 牡馬はどんなにがんばっても NHKマイルCを含めた4冠馬にしかなれないけれど
 
牝馬は、7冠獲れる可能性があるわけですよね。。。
 
もちろん、牝馬には引退後も大事なお仕事が待っているのですから 無理は絶対に禁物です。
 
そして、レーヴディソールは お姉さんやお兄さんが…と思うと とにかく無事で…と願わずにはいられません。
 
 
 
ですが… 以前から
 
生きている間に 桜花賞皐月賞を連投して両方勝つ牝馬を観てみたいという エゴな気持ちが。。。
 
はい。もちろん 絵空事だと わかっています。 しょーもないことを失礼いたしましたm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆ 弥生賞・予想 ☆
 
 
本日、当ブログの訪問者数が『22222』というゾロ目になりましたので
 
踏んでくださった方が確認できましたら 「アッパーイーストの複勝でも…」とご提案しようと思っていたのですが
 
えっと… まったく競馬に興味のない いつものハム仲間女史 が該当者さまということで
 
あえなく企画倒れとなりました  
 
みなさまには、いつも大変お世話になりまして 本当にどうもありがとうございますm(_ _)m
 
 
 
 
◎   オールワズワン    このレースと相性のいいネオユニ産駒、重賞実績もあり
○   デボネア        前走負けて強しの内容。同じ条件なら
▲   サダムパティック   朝日杯では不利あり。巻き返しに期待
△   プレイ           勝ちきるイメージは ないですが 2、3着なら
 
馬券は◎○▲の馬単ボックスと ◎○▲→△の馬単 
 
 
そして。。。 ちょっとおふざけ馬券として 
 
馬番2・アッパーイーストの複勝
 
本日、デビューしました東北新幹線はやぶさの車体の色に ちなんで
   枠連 のボックスを
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
良い 弥生賞をお過ごしくださいませ