いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

☆2/27 中山記念&阪急杯・予想☆

まずは、最初に一言。。。 芝でも侮れないのは、キョウエイバサラもだったのね さて、気を取り直して ガルボボールとガルボチップスを買ってみました とりあえず、ガルボボールを いただいてみましたが 個人的には ふつーのガルボの方が好きです ☆ 阪急杯・…

☆2/26 アーリントンカップ・予想☆

今週は、特別に忙しかったわけでも 体調不良だったわけでもないのですが ブログ更新をサボってしまいまして… その代わり!? 自らに スイーツ自粛を課し 結構 調教もがんばったつもりなのですが… 何故か結果に反映しない 太め残りを解消できないままの週末です…

☆2/20 フェブラリーステークス・予想☆

いよいよ、今年初のGⅠですね フェブラリーステークスもGⅠになって15年ですか 早っっっ いつもお世話になっている ブロ友さまが 「フェブラリーステークスの前日がダイヤモンドステークスというのも 変な感じ」 と書かれていました。 確かに。。。 我が家で…

☆2/19 ダイヤモンドステークス・予想☆

明後日は今年最初のGⅠフェブラリーステークス それに弾みをつけるためにも なんとかしたい 明日のダイヤモンドステークス 先ほどから馬柱と睨めっこしているのですが 8頭までは絞れたのですが、そこからが。。。 泣く泣く切った2頭が来たら やりきれない…

今日も こんなオチ(^_^;)

14日にチョコレートを堪能し 賞味期限と相談の上、問題がないことを確認して その後2日間は、甘いもの自粛。。。 意外と我慢できるのね と、思っていたのも つかの間 今朝 イチゴを食べていたら 急に禁断症状が。。。 『アレが無性に食べたい・・・』 も…

本来の趣旨とは 完全にかけ離れた行事(笑)

秋元康さんの最高傑作は 「川の流れのように」と「バレンタイン・キッス」だと思う まっちゃです もちろん 渡り廊下走り隊7ではなく、国生さゆり派ですが、何か。。。 今日は バレンタインデー。。。 大昔はともかく 今は完全に 「自分のために普段は手が出…

◇ひとこと。。。(*^_^*)◇

時々、サイトを見て 何か進展はないかと 気にしてはいたのですが・・・ http://www.shodaitsuki.net/index.html ホント、決まってよかった がんばってください(^_^)v タテヤマンとの投げ合いを密かな楽しみにしています えっと。。。 今日の名護での練習試合…

☆2/13 共同通信杯&京都記念・予想☆

おかげさまで 『700』回目の記事になります今回。。。 コメント数も もうすぐ 『8000』ということで・・・ 馬番の「7」「8」と 枠連の「」「」をおしていきたい気持ちは山々の明日なのですが。。。 共同通信杯の枠連ーぢゃ オッズ低すぎですし。。…

☆2/12 クイーンカップ・予想☆

お天気がとても心配ですね。。。 本日16時撮影の 我が家のベランダからの風景・・・ ←土手沿いのハーフゴルフのコースは 完全に積もっているように見えました。 が。。。 今は、雪は降ってはおらず ←この辺の屋根の雪は完全に溶けている 感じです! と、い…

◇続・書庫に迷うシリーズ???(^^;)◇

もうすぐバレンタインデーということで つい先日 I袋・S武のCHOCOLATE PARADISE'11を覗いてきた私 もちろん、ご主人さま用。。。というか 自分用を買ってきたわけですが チョコレートのことはバレンタインデー当日にでも。。。 一通り、買い物を終え B1…

近場の。。。(*^_^*)

数週間前 出先から 最寄り駅へ向かうバスの中から とても 気になる外観のお店をみつけたので。。。 普段は、ほとんど足が向かない 地元の守備範囲外の方向をお散歩 最寄り駅からは徒歩10分弱の場所なんですけれどね… こちらが、その気になったお店。。。 …

☆2/6 きさらぎ賞&東京新聞杯・予想☆

こんばんは つい 先ほどまで いつものハム仲間女史と しながら 今シーズンの予定を確認し とりわけ 3月の vsタイガース@全席自由の東京ドームオープン戦 & 王子さまがプロ初先発するであろう 開幕2カード目の vsバファローズ3連戦@東京ドームの 作戦を…

☆2/5 小倉大賞典など予想☆

今週の月曜日だったでしょうか。。。 92年の天皇賞・秋を優勝したレッツゴーターキンの訃報記事を目にしました。 当時はまだ、競馬ブームの名残もあり 会社員だった私のオフィスでも それこそ、猫も杓子も!? 馬券を買っているような時代でした。。。 あの…

世の中にはまだ知らないものが…(^_^;)

節分の今日、父が 「こんなの知ってるか?」 と、差し入れてくれたものなのですが。。。 「福まんじゅう」というのは、どこにでもありそうな 茶まんじゅうなので 「そういうのもあるんだろうなぁ~」 と、納得できたのですが 「鬼まんじゅう」って??? え…

三本柱(*^_^*)

先週の忙しさが嘘のような この2日間です ミッキー厩舎の西橋助手のブログを拝見し http://ameblo.jp/joshukansatu/entry-10781233290.html めちゃくちゃ気になっていたことに加えて 昨日、某ブロガーさまも記事にされていたので、たまらず。。。 徒歩5分…