いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

近場の。。。(*^_^*)

数週間前
 
出先から 最寄り駅へ向かうバスの中から
 
とても 気になる外観のお店をみつけたので。。。
 
 
 
 
 
 
普段は、ほとんど足が向かない
 
地元の守備範囲外の方向をお散歩
 
最寄り駅からは徒歩10分弱の場所なんですけれどね…
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
こちらが、その気になったお店。。。
 
 
こんなおしゃれなケーキ屋さんが できていたとは
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ご主人さまが の日だったので
 
 
私と坊ちゃまと実家の分。。。
 
 
 
左下、カシスクリームのかかったチョコレートケーキ(中にマロンクリーム入り)
 
とっても
 
 
キャラメルアーモンドのエクレアも味見したかったけれど
 
坊ちゃまに拒否されました
 
 
 
ショーウインドーには、たくさんの種類のマカロンやチョコレート
 
パイ生地の甘いパンも置いてあったので
 
 
またまた足が向くことは間違いなしかと
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに この散歩で
 
 
今まで気づかなかった ビストロやイタリアンも見つけました
 
 
 
 
やっぱり、いろんな場所を歩くっていいですね
 
 
ただ… 問題は 体内の需要と供給のバランス。。。 。。。 。。。はぁ