いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チューリップとネモフィラを見に。。。

GW恒例お花を愛でるお出かけということで ひたち海浜公園へ行ってきました ちなみに↑の一見、双子のような人たちは夫と息子です どっちがどっちかはご想像にお任せします チューリップが満開でした 天気予報は だったので 早起きして、 午前中のうちについ…

2000本前祝い!?スイーツ♪

先日の東京ドームで 連れが買ってきてくれたスイーツ 稲葉さま2000本安打記念と言うことで 奮発してくれたようです これは期待できそうですね♪ http://www.wittamer.jp/index/index.html 中身は。。。 一口サイズのプチシュークリームでした♪ 左・ピスタ…

☆4/28 青葉賞 & 4/29 天皇賞(春)・予想☆

こんばんは つい先日、年が明けたと思ったら もうゴールデンウィークなんですね お休みを利用してご家族でお出かけになる方も 競馬三昧の方も 日頃のお疲れをゆっくり癒そうという方も はたまた「仕事だよっっっ」という方も みなさま それぞれ有意義にお過…

◇ファイターズ観戦記2012@4/26東京ドーム◇

ということで 稲葉さまの2000本安打達成の瞬間を肌で感じるために 東京ドームに馳せ参じたわけですが。。。 第1、第2打席は凡打に終わり。。。 (すみません。。。ボケました。。。) 6回裏・第3打席で勝ち越しのホームラン これが1999本目のヒッ…

◇1999安打目は決勝ホームラン!!◇

見届けてきましたよ 詳しい記事も3回書いたのですが、何故かうまくアップされません (途中で切れてしまったり、写真だけで文章が反映されていなかったり…) なんで? 明日もう一度、挑戦します とりあえず 東北のファイターズファンのみなさま、後は託しまし…

◇備えあれば。。。◇

数週間前 首都圏直下型地震の被害想定の話題がニュースを賑わせていましたが。。。 なんと申しますが もちろん、いつ何時…という覚悟を持っておくのは当たり前として あまり驚かされるのも なんだかなぁ~と思ってしまいます… 実は。。。 在住時に自宅マンシ…

☆間違いなくヒーローです!!(笑)☆

今年のJRAさんのGⅠプロモーションCMも 昨年に引き続き、過去のレースを基にしたものですね 春の天皇賞。。。 何が題材だろう?と期待していたのですが 「極限まで削ぎ落とした身体に。。。」と聴いた段階で 「ライスシャワーだ。。。」と思いました 2…

☆4/22 マイラーズC&フローラC・予想☆

こんばんは いきなりですが みなさま「A●Bのガチ馬」は登録されましたか? 私は、いいじ~ちゃんなのに すっかりA●Bにハマっている実父のために 親孝行も兼ねて登録して参加しようと思っているのですが。。。 「推しメン」を父にも相談したものの決まら…

☆4/21 福島牝馬S・予想☆

こんばんは この週末、全国的になんとか天気がもってほしいと思うまっちゃです ホントは青空の中 遅咲きの八重桜やチューリップを見に行きたいのですが 撮影日和とはいかなさそうですね。。。 せめて、お馬ちゃんたちが良い条件で走ることができますように …

栗と杏と。。。(笑)

昨夜、突然 PCの充電ができなくなり あたふたというか、すったもんだというか。。。 とにかく大変だったまっちゃです おかげで中島卓ちゃんのプロ初安打もニオカさまの上品なポテンヒットも見逃しました えっと どうやら ACアダプターの接触が悪くなった…

共食い?シリーズ!(^o^)!(笑)

この週末 炊飯器を買い換えた まっちゃです 丸10年くらいお世話になった炊飯器(01年製と書いてありました)は 蓋のバネが完全にイカれてしまいました 毎日毎日、おいしいご飯をありがとう。。。と感謝しつつ 新しい炊飯器で炊いたご飯が、これまた段違…

☆4/15 皐月賞・予想☆

いきなり身内ネタで失礼いたしますm(_ _)m うちの夫が、会社の競馬仲間の方々と内輪で POGをはじめて今年で5シーズン目。。。 優勝こそ、昨シーズンのみだったようですが なぜか、過去の4シーズンで キャプテントゥーレ、トライアンフマーチ、ヴィクト…

☆4/14 アンタレスS&中山グランドジャンプ・予想☆

こんばんは 息子がテレビで「クレヨンしんちゃん」と「名探偵コナン」の映画を観ていたので 『ユウちゃんvsマーくん』は、なんとなくパソコン画面を眺めていただけだった まっちゃです えっと。。。序盤にたたみかけられなかったのがねぇ~ でもまぁ、こん…

和テイストの…♪。。。そして今日の戯言など…(^^;)

予想はしていましたが 世の中、ダルビッシュ評論家さんが多いんだなぁ~と感心するばかりの 自称・単なるダルさま好きなおばちゃんです 職業野球なんですから、シーズントータルしてどうなのか。。。ですよね 今日のダルさまは 私の好きな 頭のてっぺんから…

桜!さくら!サクラ! …電車!?(笑)

4月7日 東京都北区王子周辺です 音無親水公園にて 息子がまだ幼児の頃。。。 何度かここで行水させました 以前にも書きましたが。。。 都内にも、チンチン電車は走っているんですよ!! 都電荒川線 この場所は 唯一の車道との併用区間の絶景ポイントです …

☆4/8 桜花賞・予想☆

「遅い、遅い」といわれていた今年の桜。。。 我が家の近所では、やっと見頃になりました ただ。。。しだれ桜はもうちょっと…かなぁ~ 今日、GCを見ていたら 阪神競馬場の桜はまだ五分咲きと言っていましたが 明日の午前中には満開になるといいですね (そ…

☆祝!!福島競馬復活♪☆

1年5ヶ月ぶりの福島開催♪ せっかくですから楽しみたい!! 私なりに何が出来るか考えて。。。 1回福島初日☆(無謀なのは承知の上で。。。)単勝12番勝負!! 第1R ◎ドリーミングラヴ 初っ端は木幡さんに勝って欲しい♪ 第2R ◎マイネサヴァラン 。。…

☆4/7 阪神牝馬S&ニュージーランドT・予想☆

桜花賞のサインが隠されているかどうかはわかりませんが 4月4日・ハマスタ開幕戦の始球式での佐々木主浩さんの勇姿をどうぞ 佐々木主浩vsR.R.ローズ ヴィルシーナが2枠に入ったら、枠連ーは絶対に買いと思っていたんですけれど。。。 桜花賞の方はもうち…

◇一週間前に書き忘れた「上州名物」(笑)◇

プロ野球が開幕して一週間。。。 みなさまのご贔屓チームの滑り出しは如何でしょうか? スタートダッシュ失敗と思われていたとしても また残り138試合もありますから。。。 まだまだ先は長いですね さて… 時折やっております 「験担ぎシリーズ」 ファイタ…

満開の桜を見ながら♪豪華ランチ!!。。。のはずが…(^^;)

昨日(4月4日)の都内某所。。。 数週間前に、気象庁の桜予報で満開時期をチェックし 万全を期して この日に照準を合わせたはずだったのに 日の当たる場所でも3~5分咲き 日の当たらない場所なんて1分咲き 満開の桜を見ながら。。。のはずでしたが うっ…

神様のケーキ?!

春の嵐のさなかですが。。。 先日の身内宴会の時に 妹その②が差し入れてくれたケーキさんたち この写真を撮ったときには、すでにヘベレケだったので あまりおいしそうに写っていませんね 見た目の素晴らしさをきちんとお伝えできず、申し訳ございませんm(_ _…

◇上々の滑り出しと・・・(笑)◇

先週末は。。。 プロ野球が開幕したり 高校野球も佳境だったり 世界フィギュアがあったり ドバイミーティングで夜更かししたり もちろん、通常のレースもあったり (あっ…すみませんがは守備範囲外) そして身内宴会があったり。。。と 充実しすぎてグッタリと…