いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇備えあれば。。。◇

数週間前
 
首都圏直下型地震の被害想定の話題がニュースを賑わせていましたが。。。
 
 
 
なんと申しますが
 
もちろん、いつ何時…という覚悟を持っておくのは当たり前として
 
あまり驚かされるのも なんだかなぁ~と思ってしまいます…
 
実は。。。
 
在住時に自宅マンションが地震で倒れ、宙に浮きながら あぁ~私もお終いなんだなぁ~と思う…
 
という夢を2回ほど見ました
 
正直、怖かったです・・・
 
 
 
 
一応
 
いざという時のために
 
食品の備えもしておかなくちゃ。。。ということで
 
気がついたときに保存食を用意するようにしているのですが
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
先日、最寄りスーパーでみつけた 日本ハムレトルトカレーには
 
「FIGHTERS」と書いたスプーンがついていました
 
もし、何かの折には
 
ちょっとした安らぎをもらえるに違いないと即購入
 
 
それから
 
「いなば」のツナも必需品ですね
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
余談ですが
 
その最寄りスーパー
 
なぜか 日本ハムフェア中
 
ファイターズのユニを象った垂れ幕の下
 
商品を売っているので
 
 
ちょっとばかり売り上げに貢献
 
 
 
 
 
 
さて。。。
 
 
稲葉さまが2000本安打まであと2本になりました
 
私のできる限りの験担ぎはやりたいなぁ~と思います
 
 
明日、達成できるかな? できたらいいなぁ~