いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

◇ヾ(*゚∀゚*)ノ♪ & (*ノω<*)ゞ◇

今年もあと3日と数時間。。。 だけど 未だに年末という気分にならないまっちゃです 結局、帰省ついでの観光の場所もまだ決まっていません そんな私ですが・・・ とてもステキな、これ以上ないクリスマスプレゼントをいただいておりました きゃあ~~~ ロ○…

3日間は我慢。。。(笑)

今年のクリスマス 皮切りは。。。 某所でいただいたチョコレートケーキ 大勢でワイワイ楽しく食べるケーキも 格別ですよね お土産のクッキー も とっても美味しかったです 家では、ここ数年 ずっと ブッシュ・ド・ノエル ホワイトチョコでできていた 鈴の飾…

☆12/23 阪神C・予想☆

こんばんは ご奉公が終わった17時前。。。 一人になった瞬間、スマホで有馬記念の結果を確認したまっちゃです うん。。。やっぱり有馬記念はリアルタイムじゃないとなぁ~ 家に着くと、親友から 「で、どした 馬?」 という端的すぎるが。。。 「2着抜け…

☆12/22 有馬記念を考える☆

こんばんは 今日の中山大障害とラジオNIKKEI杯2歳Sは、共に対抗評価○のお馬ちゃんに勝たれ・・・ 完全に軸馬を読み違えたまっちゃです 今年は最後の最後までこんな感じ。。。 全然ダメだったなぁ~。。。 それでも、阪神の5R新馬戦(芝1600m)で P…

☆12/21 中山大障害&ラジオNIKKEI杯2歳Sを考える☆

こんばんは 今朝、最寄り駅で こんな 広告???を配っていたので 思わず手に取ってしまった まっちゃです うちの最寄り駅。。。 乗降客はそれなりに多いにしろ (えぇ、ヘタな?山手線の駅より 確実に多いかと・・・) 地味といえばかなり地味だと思うので …

メインはこっち!(^o^)!

今朝。。。 宅配のスポーツ紙を読みながら そういえばSBHからの人的保証はどうなった??? と思った まっちゃです いいピッチャーがプロテクト外れているといいのですが・・・ (つーか、ウルフの分の人的保証もつけてほしいくらい) そして 外出する前に…

充実した週末!(^o^)!

この土日。。。 近所に住む女王さま(あっ、実母のことです(笑)) のところに 甥っ子クンと妹その②がお泊まりに来たので 私もお昼とお茶をお呼ばれに。。。 妹たちがいると、出てくるお菓子が確実に豪華だと思うのは 年中、出入りしている長女(えっと、パシリ…

☆12/15 中山最後の朝日杯FSを考える☆

こんばんは 『連勝中の牝馬とダート馬には逆らうな』。。。わかっちゃいるけれど フーラブライトは買えないよ…と思うまっちゃです 愛知杯。。。荒れましたね~ これだけ箸にも棒にもかからなかったら あきらめもつくってもんですよ… 今年の秋冬のGⅠ。。。 …

☆12/14 愛知杯を考える☆

こんばんは 昨夜、大阪近郊ではお馴染みの 豚まんのネタを書いていたら あんまんが食べたくて食べたくて仕方なくなり 今日、外出帰りに某コンビニであんまんを 買った まっちゃです たまたま通りすがりだった普段は行かないコンビニに入ると これしかないと…

そのままで。。。!(^o^)!

こんばんは♪ 早いもので 今年もあと20日になりました(ノ*゚▽゚)ノ 飲み過ぎていませんか??? 母のところに来た頂き物を分けてもらいました 普段は「肉まん」という 根っからの関東人な私ですが ←これは「豚まん」ですよね~ 冬に恋しくなるお味です 間違いな…

☆12/8 阪神JF&カペラSを考える☆

こんばんは 今日の阪神6R・ダ1800mの新馬戦。。。 番長こと横浜DeNAベイスターズの三浦大輔投手の持ち馬・リーゼントロックのデビュー戦(2番人気2着)で トラキチシャチョウというお馬ちゃんもデビューしていたことに、妙にウケたまっちゃです 道…

☆12/7 朝日CCを考える☆

こんばんは 今週は。。。 こんな おやつもいただいていた まっちゃです 先日、東京競馬場へ行ったときに 夫がこっそり買っていたようです お味は想像通り。。。ということで ☆ 第64回 朝日チャレンジカップ・予想 ☆ 開催時期が変わって2年目。。。 昨年は…

美容師さんお勧め!(笑)!

と、申しましても 「シャンプー」でも「トリートメント」でも「スタイリング剤」でもなく。。。 「え~~~っ 食べたことないんですかぁ~ 食べなきゃダメですよぉ!!」 昨日 またまた手が空いていたと思われる 担当ではない美容師さん(担当の人よりベテラ…

てんとう虫の。。。!(^o^)!

虫は大っキライですし、本当に苦手なのですが。。。 いろいろありまして… マカロンでお馴染み!? DALLOYAUさんで その名も「コクシネル」という ホールケーキ、買っちゃいました!! 周り(赤い部分)はマジパン 甘さ控えめのチョコスポンジ アーモンドクリー…

◇タカにツル。。。(T_T)◇

おわかりかとは思いますが、野球ネタですm(_ _)m しかもボヤキですm(_ _)m とうとう正式発表されましたね。。。 『鶴岡選手が福岡ソフトバンクホークス移籍を表明』 もちろん、FAというのは 選手ががんばって獲得した権利です。 ふるさとに帰りたいという…