いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆12/8 阪神JF&カペラSを考える☆

こんばんは
 
今日の阪神6R・ダ1800mの新馬。。。
 
番長こと横浜DeNAベイスターズ三浦大輔投手の持ち馬・リーゼントロックのデビュー戦(2番人気2着)
 
トラキチシャチョウというお馬ちゃんもデビューしていたことに、妙にウケたまっちゃです
 
道中、ダントツの殿追走だったのに 上がり最速で6着ですよ
 
リーゼントロックくんはもちろん、トラキチシャチョウさんの今後も気にしていきたいと思った次第です
 
 
 
 
 
 
 第65回 阪神ジュベナイルフィリーズ・予想 
 
個人的な今年のテーマは『がんばれ☆関東馬
 
△  レーヴデトワール
 
案外、1番人気がアテにならないレースということも踏まえて。。。
 
デイリー杯では距離延長ながら牡馬を蹴散らしたホウライアキコ
3戦3勝、近年のこのレースにおけるデータ的ローテーションも問題なし。。。
例年なら1番人気でもおかしくないこの仔が2番人気ということで、軸にするにはもってこいと思いました。
同じく3勝馬マーブルカテドラル。。。負けた新潟2歳Sは先行馬不利の展開ですので、負けて強し…のはず。
2戦2勝のフォーエバーモアは右回り初めてですが、上積みを期待したいところですし
マイル2勝のマジックタイムも面白い存在かと。。。
中1週のレーヴデトワールと間隔の開いたハープスターは思い切って押さえまでで。。。
 
馬券は◎1頭軸の3連複と 関東馬の○▲△1の3連複で。。。
 
 
 
 
 
☆ 第6回 カペラステークス・予想 ☆
 
◎  スイートジュエリー
△  マルカバッケン
 
「連勝中のダート馬」と「連勝中の牝馬」は逆らわない方がいいはずですので
両方を兼ね備えたスイートジュエリーを軸に。。。
中山巧者のスノードラゴンティアップワイルドが絡んでくれたらこの上なしということで。。。
(△は実績馬を押さえましたが、手が回らないシルクフォーチュンにやられるような気がする…
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
 
 
 
【明日の注目レース】
 
 
☆ 中京5R 2歳新馬(芝2000) ☆   ◎ハリウッドセレブ
 
 
☆ 中京11R 尾張ステークス(OP芝1200) ☆ 去年も申しましたが、尾張Sは終わりがしっくりする…
 
◎  モグモグパクパク
 
今なら斤量有利。。。いつも差のないレースをするモグモグパクパク、がんばれ!!
左回りが???のニンジャまで手が回らなかったことがどうなることか。。。
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。。。
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
良い2歳女王戦になりますように