いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

☆第23回・アーリントンカップを考える☆

こんばんは まど・みちお先生がお亡くなりになったというニュースを見て そういえば、高3の音楽の授業で「好きな童謡を感情豊かに歌え」というテストがあり 『ふしぎなポケット』を歌ったけっなぁ~と懐かしく思ったまっちゃです 数多ある童謡の中から、何…

ニーズというのは難しい!?(笑)

こんばんは 息子ちゃんが鼻風邪を引いているところに 夫の花粉症症状が始まり 二人とも大変だなぁ~と 人ごとのように思っているまっちゃです そういえば、この冬 まだ本格的な風邪を引いていないなぁ~と気付きましたが 私は 寒暖差の激しい3月・4月の方…

☆第48回・共同通信杯を考える☆

こんばんは ちょっと風水の勉強でもしてみるかなぁ~と思ったまっちゃです いやいや。。。Dr.コパさんのもとで修行したとしても、今日のコパノリッキーを狙うのはムリ 気を取り直して さっさと共同通信杯に頭を切り換えますか ☆ 第48回 共同通信杯(GⅢ …

☆第31回・フェブラリーS & 第48回・小倉大賞典を考える☆

こんばんは 今日のダイヤモンドS。。。8着だったアドマイヤバラードを軸に 1着~5着までをヒモで押さえていたまっちゃです 実は◎○▲△の5頭ボックスにしようと思っていたのですが 何故か☆メイショウジンムが気になって最後に足したために ◎から流すという…

☆第64回・ダイヤモンドSを考える☆

こんばんは 今週は雪が降らなくってでよかったぁ~と心底思うまっちゃです 月曜、火曜と東京競馬の代替開催があり 生活のリズムは崩れないものの(関係者じゃないので あたり前ですが) 気持ちのリズムはちょっと崩れますね 中3日がんばりましょう ☆ 東京11…

☆第49回・クイーンCを考える☆

こんばんは 最高気温12℃って こんなに暖かかったっけ???と思ったまっちゃです そう。。。昨夏の猛暑続きの時に 最高気温33℃ってこんなに過ごしやすかったっけ??? と感じたのと 同じ感覚だと思います。。。 なんだか、夏はより暑く 冬はより寒くな…

☆第64回・東京新聞杯を考える☆

こんばんは 週間天気予報を見て またマークが付いていることに うんざりなまっちゃです 。。。関東はどうなってしまうのでしょう??? さて 明日、明後日は東京競馬場で代替開催ということで… 府中が浦和の距離だったらフラッと東京新聞杯やクイーンCだけ…

☆第107回・京都記念を考える☆

こんばんは 今朝?は、一度 2時58分に起き 4時過ぎに再度寝たので 睡眠のリズムが狂っているまっちゃです うん。。。男子フィギュアで金メダルが取れる日が来るなんて思いもしませんでしたよ。 2大会連続で3人枠で全員入賞なんて びっくりです 嬉しい…

こんなチョコは如何ですか♪♪♪

こんばんは もう雪は勘弁してくださいm(_ _)m と、心底思うまっちゃです (ホント、ヘタレですみませんm(_ _)m) 明日も東京競馬開催は中止ということで・・・ うん。。。これは仕方ないですね。。。 むしろ、早く発表されてよかったと思います ではでは・・…

朝も夜も!(^o^)!

冬季オリンピックが盛り上がっている最中。。。 「もう日付が変わったら起きていられない」 と、夜中のテレビ観戦を放棄している まっちゃです (しかし、ノルディック複合のメダルが20年ぶりって びっくり もうそんなに立つんですね) ただでさえ今週は …

☆第54回・きさらぎ賞を一応、考える☆

こんばんは オオユキ。。。じゃない(笑) 大雪ですよぉぉぉ~~~ ということで 今日は 約1/2ハロンにあるコンビニに、東●ポを買いに行くのを放棄したまっちゃです 明日は東京都知事選。。。都民のみなさま、お足元の悪い中 ご苦労さまですm(_ _)m 大変で…

名残惜しい?(笑)!(^o^)!

こんばんは 昨日と今日の気温差に参っているまっちゃです 夕方の雪 けっこう 大粒で いわゆる本降りでしたね~ うん。。。 やっぱり寒いのキライ 最高気温が5℃の場所か 35℃の場所 どちらかで一生過ごさなきゃいけないというなら 即答で35℃だなぁ~ 究極…

☆第19回・シルクロードS &第28回・根岸Sを考える☆

こんばんは 今日のお昼過ぎまでご奉公で立ち仕事だったため、脹ら脛がパンパンなまっちゃです でも、MY足裏マッサージ棒 で足裏をマッサージしたので だいぶ楽になりました そんなこんなで、今日は競馬をお休み。。。 華やかなメンバーだった白富士Sはア…