いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第107回・京都記念を考える☆

こんばんは
 
今朝?は、一度 2時58分に起き 4時過ぎに再度寝たので
 
睡眠のリズムが狂っているまっちゃです
 
うん。。。男子フィギュアで金メダルが取れる日が来るなんて思いもしませんでしたよ。
 
2大会連続で3人枠で全員入賞なんて 
 
びっくりです 嬉しいですねぇぇぇ
 
(数年前。。。、まだマイナー競技と呼べた頃 すごく好きでした(笑)
 
今こそ 本田武史さんの功績を もっともっと称えるべきだと訴えたいです
 
 
。。。ホントはアイスダンスも見たいけど こんなこと続けていたら
 
美容はともかく、健康に悪い… 
 
でも、女子フィギアのフリーだけは 無理しようと思います
 
 
 
ちなみに。。。
 
今日も昼過ぎから 甥っ子クンのベビーシッターを仰せつかり
 
不覚にも…14時から16時まで一緒に熟睡してしまったので ほとんどしていません(笑)
 
京都も午後は 雨だったようですね。。。
 
明日は晴れるとしても 良馬場まで回復するのは難しいでしょうか
 
 
 
 
 
☆ 第107回 京都記念(GⅢ4歳上OP別定・芝2200m)・予想 
 
◎  ③ジェンティルドンナ   (6着)
○  ⑨アンコイルド      (3着)
▲  ⑤ラキシス                 (4着)
△  ⑩トーセンラー      (2着)
△  ⑦ヒットザターゲット   (5着)
△  ②コウエイオトメ      (9着)    
 
一応、重馬場予想です。。。パンパンの良馬場なら⑩③②⑨⑤⑦の順でしたが 入れ替えました。
 
結局のところ、ジェルティルドンナが、ドンナ(笑)レースをするかだと思うんですよ。。。
一応、56㌔もこなしているし 重馬場も能力でカバーできるでしょうし
仕方ないですけれど 一番欠点がないと思ったので 軸にしました。
好位でレースができるアンコイルド、昨年の馬場が悪かったエリ女で2着のラキシス
GⅡなら堅実なヒットザターゲット
 
そして。。。重馬場の重ハンデで走るイメージのないトーセンラー
キレ勝負になったら面白いと思っていたコウエイオトメは印を下げました。
 
馬券は◎○ー▲△ ◎▲ー○△の三連複 オッズをみて多少強弱をつけます。
 
 
《レース後追記》
ジェンティルドンナ。。。ちょっと負けすぎですよねぇ~
馬体重増とか、やっぱり左回りの方が。。。とか、牝馬の乗替りはやっぱり好きじゃないなぁ~とか
私が軸にしたからとか(まっ、ジェンティルは比較的よく軸にしていますけれど…)
上っ面の理由付けはできても、そんなことは簡単に克服できるタイプと思っているので
個人的にはあまり納得できないと申しますか。。。
ドバイ遠征、どうなるのかな???
馬券的には、またまた2~6着は持っているのに…というパターンなわけですが
デスペラードはもっと長いところで… と思っていたので仕方ないです。
(うん。デスペラードというより横典さんにやられましたよね 完全に(^^;))
 
 
 
 
 
それでは。。。
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
15日に続き、16日の東京競馬場開催が中止となり
 
思いがけずに4日間開催になりましたが 無理のない程度に がんばっていきましょう