いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座生まれの。。。!(^o^)!

こんばんは 一連の記者会見やブログを見て ダルさまに惚れ直している まっちゃです やっぱり、メジャーなんて行ってほしくないよぉ~~~ と思いつつ ダルさまの未来が明るくありますようにと祈るばかりです さて。。。 そんなこんなで、何故か未だにチェッ…

☆1/29 京都牝馬S&根岸S・予想☆

今日は 1月27日に行われた、毎年恒例のこのニュースから。。。 ハム高卒新人4人が騎手と交流会 http://www.nikkansports.com/baseball/news/img/hkbb20120128shinnjintati-ns300.jpg (写真・JRA白井競馬学校の騎手課程生徒との交流会で練習用木馬に…

☆1/28 シルクロードS&白富士S・予想☆

25日の水曜日 毎年恒例の 亀戸天神・鷽替え神事に行ってきました その際の楽しみの一つが 早咲きの梅を見ることなのですが… 今年は、一輪も咲いていませんでした やっぱり寒いんですね。。。 (参)昨年同時期の梅 蝋梅はなんとか 可愛らしいお花と香りを楽…

寒い日は暖かいものを…!(^o^)!

こんばんは 今夜は いつもの「報道○テーション」ではなく 「ブラ☆モリ」な我が家です 我が家の男ども、真剣すぎ 先日降った雪の名残もほぼ無くなり やっと、足下を気にせずに歩けるようになりましたが それでもやっぱり寒いですね そんな日は。。。 お鍋です…

☆1/22 AJCC&平安S・予想☆

どうも。 地理が苦手なまっちゃです 中・高生の時は、テスト前 なんとか丸暗記して乗り切りましたが テストが終わると端から忘れました。 特に世界地理はチンプンカンプンで 今日、ダルさまの『レンジャーズ・ボールパーク・イン・アーリントン』で行われた …

☆◇たぶん、競馬ネタ(笑)◇ &1/21 中山メイン簡単予想☆

本日のYahoo!スポーツ・競馬のトップページに 元ドラゴンズのチェン投手が馬主の「ミチャエル」 の記事が載っていましたが 私が何気に注目しているのは 横浜DeNAベイスターズ・ハマの番長こと三浦大輔投手が馬主の リーゼントブルース です (参) 三浦大輔投手…

◇とても幸せな7年間でした(*^_^*)◇

朝、いつものようにTVをつけた時には まだレンジャーズダルビッシュ有投手との交渉が大詰めという段階でした。 キャスターさんたちは 「日本中がメジャーで投げるダルビッシュを待っている」 とか 「いい結果になるといいですね!」 って。。。 日本中? …

☆好きなしげるランキング???☆

gooランキングで見つけました あなたの好きな「しげる」は? そりゃあ、POG指名している「ドリアン」ですよ♪ そういえば、先週は 牛若丸ジャンプSで「ジュウヤク」ががんばっていましたね! えっ? 何か間違っていますか???(爆) シゲルホームランが1…

当たったぁ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

えっと。。。 馬券ぢゃなくて、某懸賞に 幼児の頃 母が私の名前で応募してくれた 大きな大きなパンダのぬいぐるみが当たって以来 小さな懸賞運は、それなりにあるつもりなのですが (ニッ○ン放送さんには、特にお世話になりました) この 某ドラッグストアで定…

☆夫のお手柄?(爆)☆

2回目のWIN5・ゲットだそうです 本人談 「せめて 中山10レースで ケニアブラックが勝っていたら。。。 」 確定前は 「全部上位人気だし、きっと7000円くらいだね~」 なんて話していたので ついたと言えばついたのですが この配当ぢゃ キラキラ…

☆1/15 京成杯&日経新春杯・予想☆

こんばんは 今日はニューイヤーSだけ馬券を買って砕け散った まっちゃです 3連複の5頭ボックスにしようと思い ◎コロンバスサークル(9着) ○コスモセンサー(1着) ▲スマートステージ(4着) △ヒットジャポット(3着) までは すんなり決まったのですが、 残…

◇カレンダー!!と クレーム!?と◇

中田翔くんのご結婚やら(おめでとうどうぞお幸せに) 秀悟さまのベイ入りやら、 高口くんのG入りやら。。。 気になる話題が多い昨今ですので 久々にファイターズのお話でも。。。 年末のお買い物です 当初、壁掛けカレンダーは買う予定がなかったのですが …

感謝(*^_^*)と応援(^^)/

こんばんは 私も伊勢神宮に行きたいなぁ~ と、思うまっちゃです いや、別に 家族旅行か 気の置けない友人♀と行きたいんですよ ふと気がつきますと 訪問者が30000人になっていました。 毎度、ご贔屓いただきまして 本当に感謝の気持ちで一杯ですm(_ _)m…

今年の初詣+α (*´∀`*)ノ。+゜*。

今年も夫の実家で年を越し。。。 お屠蘇とお雑煮とお節をいただいたあと。。。 (今年は高校生レストランプロディースのお節をいただきました) 毎年恒例平安神宮へ 今年は、ちょっと大仕事がありますので、それが上手くいくようにお願いして。。。 もちろん …

昨年末の京都伏見(*^_^*)

年末年始恒例・大阪(夫の実家)帰省のお楽しみ 京都or奈良観光 今年は、京都伏見の辺りをプラプラと~ 。。。10日も前のことですので ちょっと記憶が薄れておりますので、簡単に JR京都駅から 奈良線に乗り 東福寺で京阪電鉄に乗り換え。。。 ←京阪の普…

☆お守り用と換金用だったのですが。。。(^^;)☆

外枠なのに スタートのタイミングが合わなくて 出遅れて 外外回されて よく走っては いるんですけれどね・・・ もう少しだけ 噛み合えば まだまだチャンスはあると思うことにします キョウソバボーロについては、また後日 ご報告しますね

☆1/9 フェアリーS・予想と本日のWIN5↓☆

こんばんは 今日ものんびりとした1日を過ごしたまっちゃです そうは言っても いろいろとやることは多かったのですが、なんとか時間をやりくりして… 久しぶりにWIN5にも挑戦しました 箸にも棒にもかからず(T_T) 特に寿Sは酷すぎ(>_<) 明日からは、また…

☆1/8 シンザン記念・予想☆

こんばんは 今朝は、今年になって初めて 目覚まし時計をかけずに起きたまっちゃです ふっ…と気がつくと8時15分でした そのまま布団にくるまってグテグテしていたら 夫と息子が「電車乗ってきま~す」と出かけて行ったので のんびりとした1日を過ごすこと…

☆1/5 中山金杯&京都金杯・予想☆

1月5日。。。競馬ファンにとっての元旦ですね 改めまして、あけましておめでとうございます 懲りもせずに、今年も なんのポリシーもない勝手気ままな 予想記事を書かせていただきたいと思います。 よろしくお付き合いのほどをお願いいたしますm(_ _)m さて…

出遅れましたが。。。(^^;)

あけましておめでとうございます みなさまにとって幸せで良い一年になりますように 今年もよろしくお願いいたします