いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆1/22 AJCC&平安S・予想☆

どうも。 地理が苦手なまっちゃです
 
中・高生の時は、テスト前 なんとか丸暗記して乗り切りましたが
 
テストが終わると端から忘れました。 特に世界地理はチンプンカンプンで
 
 
 
今日、ダルさまの『レンジャーズ・ボールパーク・イン・アーリントン』で行われた
 
入団記者会見を見ていたわけですが
 
そこで疑問に思ったのが 「ん? アーリントンってテキサスにあったの
 
そう 私が思い浮かべたアーリントンとは、もちろん競馬場。。。
 
ちょっと引っかかったので 調べてみたら アーリントン国際競馬場はシカゴにあるんですね
 
。。。もう訳わからない だから地理はキライです
 
 
 
 
 
 
△  ミステリアスライト
 
中山2200mって、どうもGⅠでは足らないお馬ちゃんが来るイメージがあります。。。
そして、コース実績があるがあるお馬ちゃんがそのまま来る…ということで
◎は昨年のオールカマーを出遅れて2着に来たゲシュタルトから。
近走の安定した成績、そして鞍上も絶好調の蛯名騎手ですから オッズ的にも軸に最適かと。
中山巧者のナカヤマナイト、そしてもちろん能力断然のルーラーシップのレースぶりも楽しみにしたいと思います。
 
馬券は◎一頭軸の3連複(◎○▲の組み合わせは厚めに)で。
 
 
 
 
☆ 平安ステークス・予想 ☆
 
○  トウショウフリーク
△   インバルコ
△  スタッドジェルラン
 
一番人気が勝てないレースとして有名ですね。。。と、
先週も日経新春杯の時に書いて一番人気に勝たれましたので…
 
万が一取りこぼしたとしても このメンバーで4着以下ということは考えられないエスポワールシチーを軸に…
まぁ、ふつーに走れば勝てますよね
後はコース実績のあるお馬ちゃんを選択しました。ヒモ荒れを期待したいと思います
 
馬券は◎一頭軸の3連複で。
 
 
 
 
それでは、
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
競馬場にお出かけの方は 暖かくして 風邪など召しませんようにお気をつけくださいませ
 
 
良い AJCC&平安Sをお過ごしくださいね