いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

☆第57回・スワンSを考える☆

こんばんは 先週の菊花賞。。。 終わってみればJRAのCMとリンクしていたよねと思った まっちゃです そこに狙いをつけていた?? ブロ友さん、さすがでございました さて。。。今回の天皇賞(秋)のCMは 6年前のウオッカとダイワスカーレットのレースを題材と…

10月31日ということで!!(^o^)!!

こんばんは 今週、結局 野球ネタ(というよりハムネタ)の記事を書かなかったまっちゃです 幸雄さんのファーム監督就任などの新たなツボも 私たちのタテヤマン引退報道や 我らがえじりんのホークス戦力外などの とっても気になるニュースもあったわけですが …

話題のアレを!(*^^*)!

差し入れていただきました(≧▽≦) 本日発売だったんですよね なんでも、午前中に買いに行ったのに残りわずかだったとか… 限定個数、あっという間に売り切れるんだろうなぁ~ そんな貴重品をありがたいことです 裏の紙??も なかなか凝っていました で、肝心の中…

☆第75回・菊花賞を考える☆

こんばんは ムッシュこと吉田義男氏がお元気そうで何よりだなぁ~と思ったまっちゃです いや、関東だとお目やお耳にかかる機会があまりなくて… 特に今年は、うちのトラキチ(夫)帰宅時間が遅かったため 阪神戦を見る機会も少なかったので なおの事。。。 あ…

☆第17回・富士ステークスを考える☆

こんばんは 昨夜はドラフトネタを記事にしようと思いつつ(いや~ 今年は面白かった) 襲い来る睡魔に完敗したまっちゃです つーか、それ以前に戦力外ネタで記事にしたいこともあったため 週明けにでも改めて書ければ…と。。。(ただ、新鮮度が失われている…

ん~ アメリカン(^^;)))

こんばんは 今日。。。地元駅近くを歩いていて、生保レディにスカウトされたまっちゃです えぇ…この時期になると毎年声をかけられているような気が・・・ (3年くらい前は 1週間のうちに違う場所で3回も名刺渡されました) スカウト強化月間なのでしょう…

◇終了です!!◇

私の思っていた予定より一週間も遅く。。。(しかも中身が濃すぎる一週間でした) ファイターズの2014年シーズンが終わりました 今日は、どんな結果でも満足できると思っていたので 試合中は至ってふつーに。。。 ですが、試合が終わって 金子誠選手の姿…

☆第19回・秋華賞を考える☆

こんばんは まず最初に・・・ タイガースファンのみなさま、日本シリーズ進出おめでとうございます 我が家のトラキチ(夫のことです)は日頃「CSなんて制度は気に食わん」と申しておりますが 実際、自分の贔屓チームが勝つところを観るのはやっぱり嬉しい様…

☆第62回・府中牝馬Sを考える☆

こんばんは 火曜日はちょっとバタバタしていたので、順延になった京都大賞典は買わなかったのですが ◎ラストインパクト ◯トーセンラー ▲タマモベストプレイ だったまっちゃです 。。。 (どーせ大してつかないしぃ~と思っていたけれど やっぱり惜しい) そ…

◇ファイナル!!◇

ルールとはいえ。。。離れた3位のチームが 最後まで優勝を争った上に、リーグで一番勝利数の多かったチームを差し置いて 優勝チームと日本シリーズを賭けた試合をするなんて 申し訳ない気持ちで一杯ですが。。。 (ホント、不思議なもので 贔屓チームが優勝…

☆第65回・毎日王冠を考える☆

こんばんは 先日 夫のお古の iPad miniで『ノーベル文学賞発表時間』と検索しようとし 『ノー』まで打ったら、予測変換の一番最初が『ノーザン』だったまっちゃです えっと。。。たぶん、その iPad miniで夫のPOGの資料を作らされていたのが原因と思われま…

☆第93回凱旋門賞での日本馬の活躍に期待します☆

こんにちは 本日のスプリンターズSは惨敗感しか残らなかったまっちゃです その辺のことは、予想記事に 毎度の如く かなり地味にレース後の追記を致しましたので ここでは割愛させていただきます (リコメも明日以降ということでごめんなさいです。。。) さ…

☆第48回・スプリンターズSを考える☆

こんばんは 今日は夫の誕生日だったまっちゃです と、同時に 私の母方の祖母の一周忌法要だったため 親戚との会食中に夫が「誕生日おめでとう」と言われていて、なんだか変な感じでした ナニハトモアレ、無事に一日が終わって良かったです 母方の菩提寺は徒…