いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第48回・スプリンターズSを考える☆

こんばんは


今日は夫の誕生日だったまっちゃです

と、同時に 私の母方の祖母の一周忌法要だったため

親戚との会食中に夫が「誕生日おめでとう」と言われていて、なんだか変な感じでした

ニハトモアレ、無事に一日が終わって良かったです

母方の菩提寺は徒歩圏にある為か、おかげさまで 疲れも残っておりませんので

今日、おざなりにした夫の誕生日を改めてお祝いできるように

また、来週の3連休にある息子ちゃんの誕生日も盛大に?お祝いできるように

秋のG1第一弾のスプリンターズステークス、がんばりたいと思います

だけど変則の新潟開催。。。だぶんダメだな

雨もなんとか夕方まで降りませんように。。。







★ 第48回 スプリンターズステークス(G1 3歳上OP 新潟芝1200m)予想 ★

◎  ハクサンムーン      (13着)
◯  レッドオーヴァル     (3着)
▲  トーホウアマポーラ    (14着)
△  ストレイトガール     (2着)
△  ローブティサージュ    (11着)
△  コパノリチャード     (12着) 11着~13着を当てるレースだったらよかったのに

前走のセントウルS、逃げなかったにも関わらず 2着を死守した
ハクサンムーンから行こうと思います。一叩きされてさらに上昇を期待ということで。
キーンランドCで2着のレッドオーヴォルはこのレースと相性のいい4歳牝馬
左回りも苦にしないタイプと思うので
ちょっとびっくりしたのはトーホウアマポーラの人気のなさ。
前走本命にして砕け散りましたが、今回は状態も上向きということで楽しみです。
ヒモは春の短距離G1一番人気のストレイトガール
キーンランドC勝ちのローブティサージュ
休み明けですが高松宮記念コパノリチャードも要警戒ということで。。。

馬券は◎1頭軸の3連複で。。。

《レース後追記》
。。。↑高松宮記念馬要警戒と書きましたが、高松宮記念2着馬にやられてしまいました。。。
私…高松宮記念ではスノードラゴンを狙っていたので(勝ち馬抜けで馬券は獲れず
もちろん今回も いつも買っている佐々木オーナーの持ち馬マジンプロスパーと共に
気になってはいたのですが。。。
JRA-VANのコース解説に『大外不利』って書いてあったから…←超言い訳(笑)
まぁ、どっちにしてもハクサンムーン軸は曲げなかったと思うのでダメなんですけれど…
。。。旋回、させてあげればよかったのに…

残念ですが、懲りずに
来週からの東京&京都開催、がんばります。。。




それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

良いスプリンターズステークスをお過ごしくださいませ




そうそう。。。

凱旋門賞も楽しみですね  今年こそ

またレース前にでも改めて記事にするかもしれません

凱旋門賞の前には稲葉さまの引退試合&セレモニーも観なきゃですし、大変です

試合、いい感じで速やかに終わりますように

そして、稲葉さまでウルウルした後に凱旋門賞で号泣できますように