いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第62回・神戸新聞杯 & 第60回・オールカマーを考える☆

こんばんは

明日は午後イチから数時間、ご奉公なまっちゃです

もともと、メインレースには 

絶対に間に合わせる絶対に帰宅してやると気合い十分ではあったのですが


明日のグリーンチャンネル ゲストが佐藤哲三さんだそうで

…観たい。。。観たいよぉ~~~

哲三さんの解説、わかりやすいですしね

何時から何時頃までいらっしゃるのでしょう???

。。。私、急な腹痛にでもなろうかな…なんて大人げないです…か? ね~







 
★  第62回 神戸新聞杯(G2 3歳OP 阪神芝2400m)予想 ★ 

元POG馬のヴォルシェーブ・・・よりによってなんで大外なのよ

◎  ワンアンドオンリー       (1着)
○  サトノアラジン     (4着)
▲  ヴォルシェーブ       (5着)
△  ハギノハイブリッド     (6着)
△  ウインフルブルーム   (13着)
△  トーホウジャッカル     (3着)      。。。 。。。 。。。この秋もこのパターンか…

ホント、ヴォルシェーブが真ん中より内枠だったら
思い切って。。。って思っていたんですけれど。。。

神戸新聞杯のダービー馬の信頼度は高いということで
ワンアンドオンリーに逆らう必要もないのかなぁ~と・・・
東スポ杯ではイスラボニータより、ラジニケではワンアンドオンリーより人気のあった良血馬である
こちらも連勝中で前走は古馬混合の2400mを一番人気で勝っているヴォルシェーブ
ダービーでは使い詰めを懸念して狙えませんでしたが、個人的に実力上位と感じるハギノハイブリッド
皐月賞3着というG1実績があるウインフルブルーム
そして最後の1頭は菊花賞の権利が欲しい組から… キネオペガサスと迷いに迷って
内枠だし、やっぱり神戸新聞杯関東馬よりは関西馬!ということでトーホウジャッカル

馬券は◎1頭軸の3連複とヴォルシェーブの単複を。。。


《レース後追記》
ダービー馬の「抜かせない根性」に最大級の敬意を。。。

まっ、ナニハトモアレ ヴォルシェーヴですよ
「切れる」というタイプじゃないだけに出負けしたら万事休す。。。
道中、勝ち馬の近くにいたので 反応の遅さもよくわかりました。
同世代の一線級とはやっぱり差がある感じ… でも、よく掲示板に載りましたよ…
賞金的に菊花賞出走のチャンスはあると思うので 距離が伸びたら もうちょっと格好がつくかな?
できれば。。。ウッチー帰ってきて(笑)

馬券的には2着抜けだったわけですが
ヴォルシェーヴと同じネオユニ産駒のサウンズオブアース。。。
もちろん、ちらっとは考えたんですけれど他に狙いたいお馬ちゃんがいたし。。。
実はこのサウンズオブアースくん、夫の元POG馬でして。。。
馬単持ってる?」と聞いたところ
「いや、単勝しか持ってへん。 ワンアンドと(もう1頭の元POG馬)キネオペガサスなら
 馬単裏表で買ってたんやけど」って。。。
夫婦揃ってどれだけ下手なのか…







★ 第60回 オールカマー(G2 3歳上OP 新潟芝2200m)予想 ★

データが使えない変則開催

◎  サトノノブレス       (16着)
○  クランモンタナ       (14着)
▲  ニューダイナスティ    (11着)
△  フェイムゲーム      (6着)
△  マイネルメダリスト    (18着) 
△  トラストワン       (17着)     笑っちゃうほど気持ちのいい負けっぷり
                      つーことで、追記は割愛させていただきます 

◎◯は未だにちょっと迷っているのですが(笑)
背負い慣れている斤量で出走できるサトノノブレスの方で。。。
2200mを(2100)のクランモンタナも軸として捨てがたいのですが
ちょっと使い詰めも心配かな…ということで。。。
前走、不利が無ければ3着はあったと思うニューダイナスティ
この春、G1で善戦したフェイムゲーム
新潟巧者のマイネルメダリストとトラストワンも押さえて・・・

馬券は◎1頭軸の3連複で・・・





それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようお祈り申し上げます

早いもので来週はG1ですよ

軍資金、たくさんゲットできますように